Drift Diary XV

お風呂 de iPad2はやっぱり最高! #ipad

Posted by drikin on 2011年6月20日 23:02

DSC_0453.JPG

イエーイ、久々にお風呂でiPad2。そしてお風呂からブログ更新してます。


基本的に昔からお風呂で電子機器はむき出しで使う派で、常に落とさない、濡らさない緊張感と戦いながら使い続けてたのですが、iPad位のバッテリー容量があると、万が一浴槽に落として感電したときに、命に関わるよと教えられて以来、サンフランシスコまで来て、風呂場で感電死は流石に情けなすぎるなと思って、iPadの利用を自重してきたのですが、Amazonで手頃な防水カバーを発見したので購入。
これで心置きなくまた風呂場でiPadライフが再開できました\(^o^)/

調べてみるとiPad用の防水ケースも種類豊富で、物によっては、小型ポンプみたいなやつで、ケース内の空気を抜いて密閉度を高めるやつとかもあるんですが、ズボラな性格でそんなマメなことが続くとは思えないので、一番シンプルそうなやつに決めました。

と、ここまで文章書いてて、確かにカバーと本体の間に空気が入ってタイピング時にカバーの抵抗を感じますが、実際の入力にはあまり影響が無さそう。タイプミスもそんなに起きないので十分実用的。これはいい買い物した。

やっぱり防水ケースにいれて、ちょっとくらい濡れても、問題ないという安心感は絶大だった。ということでかなりオススメなグッズです。

DSC_0450.JPG
DSC_0451.JPG
DSC_0448.JPG
DSC_0441.JPG
DSC_0442.JPG








Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus