Drift Diary XV

ブレードランナー初体験

Posted by drikin on 2011年7月12日 23:53

Screen Shot 2011-07-10 at 8.30.09 PM

この記事を見て、そーいえば、ブレードランナーも2001年も見たことがないなぁということを思い出し、日本のiTunesで調べてみたら配信されていたので、全く予備知識無しに人生初ブレードランナー見てみました。

痛いニュース(ノ∀`) : 史上最高のSF映画は『ブレードランナー』。2位『スター・ウォーズ』、3位『2001年宇宙の旅』 - ライブドアブログ

もちろんスター・ウォーズやマトリックスなどのSF映画はひと通り見たことがあるんですが、そんなにコアなSFをよく知らないので、わからないことが多く、若干辛い所も多かったけど、世の中の映画やアニメやゲームがいかにこの映画の影響を受けていたのかということは良くわかりました。

画像が相当暗くて、今時のど派手なハリウッド映画に慣れてるSF素人の一見さんが見るとちょっと辛いものがある気もしますが、基礎教養としては見てよかったかなと。

次は2001年を観るか悩み中。

誰か、バックグランドや楽しみどころの解説をしてくれる人募集中ですw


ブレードランナー: ファイナル・カット (字幕版)

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus