Drift Diary XV

Nikon マグニファイングアイピース DK-21M 入手

Posted by drikin on 2011年7月18日 20:10

DSC05548

D7000の撮影をサポートする秘密兵器を入手。

DPHOTO.jp: Nikon D7000 レビュー

D7000情報に見つけたこのサイト。ものすごい情報が充実してるのですが、
その中でD7000のレビュー記事を読んでたときに知って、その場で思わず
アマゾったのがこのアイピース

DSC_2858

US Amazonで購入したのにパッケージは日本語メイン。 

DSC05539

中身はたったこれだけの部品ですが、これがファインダーの中身を1.17倍に拡大してくれます。

DSC05542 DSC05545

オリジナルのアイピースと比べると、ちょっと幅は狭くて飛び出る感じ。
ちょっと不恰好になった気もする(汗)

オリジナルのほうが目の当たりは良いけど、ちょっと拡大されるだけで
ファインダーを覗く感覚が全然違う。 

特にCarl Zeissのマニュアルレンズを多用する僕にはピント合わせも
楽になる感じ。 

DSC_2867

NEX-5を試し撮り。うーん、楽しい。 このチューンナップ感覚大好きですw 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus