Drift Diary XV

動画で見るフロリダ ウォルトディズニーワールド旅行記 - おまけ編

Posted by drikin on 2011年7月 2日 09:57

DSC_1679.JPG

長らくお届けしたディズニーワールド関連エントリーですが、最後は動画で締めくくりたいと思います。

動画はすべてD7000で撮影しました。
夜景での撮影が多かったこともあるし、動画は後処理が面倒だなぁとか、
D7000の動画撮影よくわからないなとか、いろいろ言い訳はあり、
適当感丸出しな動画になってるのですが、後で見返してみると、まさか
こんなに綺麗に(特に夜景撮影)撮れるものとは。どこまでもD7000恐るべし! 

という事で、以後は、真剣に動画を練習しようと、心に誓いましたw(遅)

一つ目の動画は、初日夜、シンデレラ城をバックに花火の撮影です。
ポジション取りも悪く、ズームもコントロールできなかったので、
城も花火も中途半端にフレームアウトしてるという悲しい作品w

次は、花火の後、中止されたはずのエレクトリカルパレードが、深夜に再開され、
幸運にも見れたときの動画。真っ暗な夜景の下で、きらびやかな電光が綺麗に
再現されていて、一眼レフ動画の性能を垣間みた気がします。

こちらは、ホテルの部屋の窓からの風景。タイミングよくキリンが現れたので、
すかさず動画におさめました。

最後は、今回最も感動したショー、ファンタズミックの動画。
このショーも肉眼では、ほぼ何も見えないくらいの明るさの状態で行われていたのですが、
ファンタズミックはポジション取りがよかった事もあり、かなり雰囲気が動画におさめられた感じ。

ここまで綺麗に撮れるなら、最初から最後までフルで撮影すればよかったなぁと
ちょっと後悔しました。 

ちょっとでも雰囲気が伝われば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus