Drift Diary XV

弾丸トラベル ナパバレー(Napa Valley)編

Posted by drikin on 2011年7月 4日 12:14

DSC_2226.JPG

アメリカの独立記念日を含む、貴重な三連休の中日。
気軽にヨセミテに行こうと思っていたら、どこもホテルは一杯。
突然の方針変更で、久々にナパバレーに行ってきました。

DSC_2168.JPG DSC_2120.JPG DSC_2164.JPG

例によってとりあえずノープラン。

さすがに三連休の中日は混むだろうという事で、早起きだけしたので、渋滞も無くスムーズに10時過ぎにはナパに到着。

Youngville周辺には、おいしいレストランが集まっているという情報だけをたよりに、適当に駐車して、Yelpで一番評判が良さそうなところから突撃する事に。
そこで最初に見つけたすごく評価の高いレストランがAd Hoc

Ad Hoc - Yountville, CA

DSC_2119.JPG DSC_2121.JPG DSC_2126.JPG

テラス席なら予約無くても今すぐ入れるという事で即決。
早起きは三文の得とはまさにこの事ですね。

ブランチメニューは、一択で、毎日日替わりオススメ、セットメニューで$34 

一瞬値段に躊躇したけどこれが大正解。

DSC_2137.JPG DSC_2147.JPG

本日一杯目のシャンパン。

DSC_2148.JPG

キャベツ丸ごとのサラダ。
シンプルながら絶品。 

DSC_2156.JPG

そしてメインのポーチドエッグのトースト。

これも超絶旨い。付け合わせのポテトも絶品。

DSC_2160.JPG

デザートも完璧。次回は奮発してディナーにも挑戦したい。
ぜひナパに行くときは候補に検討していただきたいレストランです。 

DSC_2169.JPG

さすがに予約なしだったので、テラス席しか選べず、日差しがパンパじゃなくて、
ちょっとバテたので、次回はちゃんと予約していかねば。

DSC_2175.JPG

Wells Fargoの銀行の建物もオシャレすぎる

DSC_2178.JPG DSC_2179.JPG DSC_2180.JPG

お腹も大満足で、最初に訪れたのがDEL DOTTOというワイナリー

@muramasaosxが事前に調べてくれていた、気になるワイナリーという事だったのですが、
ふとGoogle+を見てたら、タイムリーにGoogleのSVP Vic Gundotraオススメしててびっくりw

DSC_2182.JPG

目の前の噴水には綺麗な虹が!

DSC_2183.JPG DSC_2184.JPG

中はヨーロッパ風のゴージャスな建物。

DSC_2191.JPG DSC_2190.JPG

テイスティングは、丁寧に好みなど聞いてくれて、チーズも。

ワイン超絶品。

DSC_2194.JPG DSC_2195.JPG

早速お土産に一本購入。

DSC_2196.JPG DSC_2202.JPG DSC_2203.JPG

その後、日本でもおなじみのDEAN & DELUCAでちょっと休憩。

DSC_2204.JPG DSC_2209.JPG DSC_2218.JPG

なぜか、ワイナリーでもないのにテンションがあがるメンバーw

DSC_2219.JPG DSC_2222.JPG DSC_2221.JPG

この日はパンパじゃなく日差しが強い炎天下でバテバテ気味だったので、
ここのジェラートでかなり癒されました。
しかし僕の選んだマンゴー&エスプレッソの組み合わせはちょっと微妙w 

DSC_2228.JPG DSC_2229.JPG DSC_2225.JPG

一息ついて復活し、二つ目のワイナリーは超定番のOpus One

古墳のようなデザインのワイナリーです。

DSC_2230.JPG DSC_2232.JPG

しかし、予想通り、予約なしではテイスティングも出来ず。

とりあえず初ナパの人は、Opus Oneに行ったという事が重要という事で、
写真だけ撮って満足して終了w 

DSC_2233.JPG DSC_2236.JPG

3つ目のワイナリーも、定番中の定番、Robert Mondai

こちらも大人気で人で溢れてながらも、飛び込みでのテイスティングは可能。
ただ、人多すぎて、エアコンも効かない状態で、汗かきながらのテイスティングは
ちょっと辛かった。やっぱりワインは優雅に涼しい環境でないと楽しめない ><

DSC_2249.JPG DSC_2248.JPG

最後は、もう一つ@muramasaosxが事前に調べてくれていたワイナリーがDomaine Carneros

Domaine Carneros Winery | Premium California Sparkling Wine · Napa Valley

DSC_2250.JPG DSC_2251.JPG DSC_2252.JPG

ここは、ナパではなく、Sonomaエリアにあるワイナリーで、他のワイナリーに比べて、
遅くまで開いてるので、サンフランシスコへのかえり道で寄るのがベストな感じ。 

DSC_2256.JPG DSC_2257.JPG DSC_2261.JPG

シャンパンが定番という事で、シャンパンとチーズのテイスティング。

一日の締めとしてもスッキリ。

DSC_2263.JPG

ソムリエのおじさんが、超親切で最後に記念写真を撮ってくれました。
カメラとかiPadとか好きだったみたいで、D7000を使いこなし、写真も完璧でした。

DSC_2265.JPG

Domaine Carnerosテラスからの景色。

Sonoma地区で、周りのワイナリーからも外れているので、のどかな絶景で癒されます。

弾丸ながら、@muramasaosxのナイスリサーチもあり、大満足の一日でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus