Drift Diary XV

サウサリートの絶品和食レストラン SUSHI RAN

Posted by drikin on 2011年7月24日 23:15

DSC_3209

今週の贅沢はサウサリートのSUSHI RANという和食レストラン。 

Sushi Ran - Sausalito, CA

前回サウサリートのHeath Ceramicsに行ったときに偶然見つけたレストランで、その時は時間が合わずに入れなかったのですが、あとで調べてみたらめちゃくちゃ評判良さそうで、ミシュランレコメンドにも入ってたので、気になってました。

DSC_3174DSC_3179 DSC_3182

場所はサウサリートのメインストリートから一本内側に入った場所にあって閑静な場所にあります。レストランは二棟に分かれていてかなり立派な建物。

DSC_3186

入り口にはドックパーキングなんて洒落た気遣いまで。

DSC_3193

親切なお姉さんに誘導されて右側の建物のテラス席に。

DSC_3205 DSC_3215

もちろん日本のビールが充実していて、常盤野も取り揃えてました。

DSC_3218

神戸牛のカルパッチョから始まり。この時点でもうホッペが落ちそうな予感。

DSC_3229 DSC_3234

寿司6貫セット。これぞ日本の高級寿司クオリティ!

若干シャリとご飯の粒自体が小ぶりなのはアメリカ風?
醤油や、わさびや、ガリも美味しい!(←これってUSではかなり珍しいんですw)

DSC_3239

ブリカマにポン酢もさっぱり絶品。骨までしゃぶって食べ尽くしました。

DSC_3246 DSC_3249

マッシュルームの前菜二種類も美味しい。
ここら辺はむしろアメリカナイズされた料理(?) 

DSC_3254

常盤野二杯目。本当は↑の料理までが最初のオーダーだったんですが、
あまりにも美味しくて財布のひもが緩み追加オーダーしちゃいました。 

DSC_3257

追加一品目の天ぷら。

そーいえば、天ぷらって最近食べてないなぁと一口食べたら、
ちょっと日本が恋しくなって、涙が出るくらい美味しかった。
これぞ天ぷら〜〜!なにげにサンフランシスコで美味しい天ぷらって無いかも?

DSC_3258

勢い止まらずにぎりも追加。どれも絶品。てか、こんな新鮮な素材あるんじゃん!

DSC_3266

ネギトロ巻きもとろける〜。

DSC_3270

最後はエビのかしら揚げで締め。流石に食べ過ぎました。

DSC_3281 DSC_3284 DSC_3285

それでも勢い止まらずデザートまでのフルコース。

かなり値が張ってしまった(一人$100コース)けど、その価値あり。
満足度は十二分。なかなか気軽に来れる感じではないですが、
サウサリートにお寄りの際は、選択肢の一つとしてオススメです。

また何かしら理由をつけて食べに来たいです!w

今日の写真はD7000に↓のレンズ3本のフル装備で撮影しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus