Drift Diary XV

SFチャイナタウンのレストラン R & G Lounge

Posted by drikin on 2011年7月17日 20:11

DSC_2752

昨日は久々に明け方まで飲み続けていたので、朝ヨガもサボってしまい、寝坊して起床。

特にあても無くリトルイタリアンでジェラートでも食べようとふらっと出かけたものの、もの凄いお腹がすいてきたのでリトルイタリアンの隣、中華街にあるR & G Loungeという中華料理屋さんに入ってみました。

R & G Lounge - Chinatown - San Francisco, CA

DSC_2759

本当は+Tatsuhiko Miyagawaに以前教えてもらったSan Sun Restaurantに行ってみたかったんですが、行ったタイミングが悪く閉まっていたので、急遽Yelpで近くで良さそうなお店を検索して見つけたのがこのR & G Lounge

DSC_2762

久々に大好物のクラゲの冷菜が食べられて最初からテンション上がりまくり。

DSC_2763DSC_2768

そして春巻きと北京ダック。

北京ダックは身も沢山で絶品。

DSC_2771DSC_2774

エビマヨと海鮮チャーハン。

今回頼んだ品は全部美味しい。というか、何頼んでも間違いない予感。
いままで中華街ってあまり行ったことがなかったんだけど、ちょっとハマりそうな予感。 

DSC_2775

さすがに頼みすぎて、エビマヨとチャーハンは晩ご飯に持ち越しw
妙に立派な紙袋でお持ち帰りに。 

DSC_2738

レストラン隣の大きな駐車場の上には公園があって、みんなでそれぞれ楽しんでます。
雰囲気は完全にチャイナ。 

DSC_2795

そこら中でみんながトランプを楽しんでます。
今時、将棋とか囲碁じゃないんですねw

DSC_2806DSC_2808

中華街は駐車場も中国語がメイン。

DSC_2813

周りには中国スーパーも充実。
R & G Loungは、また中華食べたくなったときの候補入り決定。

しかし次回こそはSan Sun Restaurantにチャレンジしたい! 

(写真はすべてD7000 + Carl Zeiss 50mm F1.4のマニュアルレンズで撮影しました。)

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus