Drift Diary XV

drikin.tv ep.31はEvernoteとシリコンバレー企業訪問スペシャル!

Posted by drikin on 2011年8月21日 00:48

drikin.tv ep.31

先ほどdrikin.tvの最新エピソードを更新しました。

今週はEvernoteのETCイベントに参加するために@mehoriさん、@masakiishitaniさんを迎えてのスペシャル版でお送りしてます。

残念ながら、収録を行ったナパバレーというサンフランシスコの北に位置するワイナリーでの電波状態が悪く、生放送のUstreamは出来なかったのですが、オフラインで録画しての公開。結構このパターンもイケるなと思ったりもしました。

今回の内容は、前半Evernoteイベント、後半シリコンバレー小から大まで企業訪問ツアーという二本立ての内容でお送りしました。

シリコンバレー小から大まで企業訪問ツアーとは、イベント翌日に、@mehoriさん、@masakiishitaniさんの人脈のツテを頼って、気になる企業を訪問して回ったという勝手ツアーだったのですが、

Twitter→Apple→Flipboard→Google→Evernote

というシリコンバレーのブレーク直前のスタートアップから、あがった大企業まで、まさに小から大までの企業を期せずして一日で訪れることが出来ました。

本編でも語ってますが、まるでワインのテイスティングのように、これら企業を一日で見てまわれたというのが、なかなか貴重な体験でした。

あまり多くの写真は撮れませんでしたが、幾つかツアー時の写真を以下に貼っておきます。

DSC_6160_DxO

この日の一番の目的、Twitterオフィス受付にある自著の額縁とのツーショット

DSC_6163_DxO

Twitter受付にはなぜか鹿が

DSC_6184_DxO

Apple本社正門にて

DSC_6190_DxO DSC_6193_DxO

お約束ショット!

DSC_6211_DxO

Googleキャンパスは元SGIキャンパスをベースにしてるとのこと。

DSC_6207_DxO DSC_6240_DxO

そこら中に配置されているChromeカラーの自転車がおしゃれ!

DSC_6251_DxO

これが噂のDroidオブジェシリーズ。想像よりデカかった!

DSC_6255_DxO DSC_6256_DxO DSC_6267_DxO

@mehoriさんのテンションもMaxに!

DSC_6291_DxO

どのオフィスにもそれぞれ個性があり素晴らしかった。ほんとに貴重な体験。ホスト頂いた皆様に感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus