Drift Diary XV

こんにゃくは、新世代の日本語入力プログラムです。

Posted by drikin on 2011年8月28日 23:58

Konjac

私はこんにゃく新世代日本語入力プログラムを使用してこのブログのエントリを書いています。

今日、Mootoh こんにゃく 0.2 をリリースしました。

mootoh/Konjac @ GitHub

Motohiro Takayama - Google+ - Konjac 0.2 をリリースしました。 変更点: - バックスペースキーを有効にし、実用に耐えるように -…

(追記)
さすがに乱暴すぎたのでちょっとだけまともに日本語入力して追記。
バイナリーはここからダウンロードできるので、興味ある方はぜひお試しくださいませ。
宴会芸並くらいには楽しめますw

ある日、私たち (Mootoh、Niw、私は) Skype のチャットでした。Mootoh 突然新しい日本語入力プログラムのアイデアに触発。このアイデアは、日本語入力変換エンジンとして Google やビンビン(Bing)の tranlate API を使用するでした。彼は同じ日の最初のプロトタイプを開発しました。本当に彼のアイデアで感銘を受けた。私は少し彼のプログラムを改善しました。次の日、Niw もこの本当に素晴らしいアイコンも作成されました。これは、まだアルファ品質です。しかし、それを発表したいと思います。

興味がある場合にこのプログラムを使用してください。このプログラムは、後のヒョウ(Leopard) Mac OS X をサポートできます。

任意のアイデアがフィードバックする場合は、お知らせください。それではお楽しみください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus