Drift Diary XV

サンフランシスコはチーズブーム? Mission Cheese

Posted by drikin on 2011年8月29日 23:26

DSC06124.jpg

先週末はミッションエリアを探索。そこで盛況だったのでふらりと立ち寄ったのがこのMission cheeseというレストラン。

Missioncheese | Central.ly

その名の通りチーズをメインにワインを楽しむカジュアルバーと言う感じ。

DSC06122.jpg DSC06125.jpg

メニューはこんな感じ。幾つかのチーズセレクションから選ぶ感じ。

DSC06131.jpgDSC06133.jpg DSC06137.jpg DSC06138.jpg

ただ、我々はかなりお腹が空いてたので、チーズサンドイッチとチョコレートをセレクト。

ワインはロゼを注文したのですが、これがよく冷えてて昼間にはすっきり飲みやすい感じ。もちろんチーズとの相性も抜群。

DSC06139.jpg

チョコレートもこだわりのセレクションらしく、右下から左上の順番で食べるのをおすすめされました。コスタリカ(右下)とマダガスカル(左上)と真ん中忘れた。真ん中が一番美味しかったのに。。。

何気に付け合わせのイチジクのドライフルーツが絶品(右上)

DSC06136.jpg

今回頼まなかったんですが、チーズは頼むとこんな感じで出てきます。ワインとチーズでまったり楽しむのが通な感じ。

DSC06126.jpg DSC06141.jpg

ちなみに、このお店のレジは完全にiPad。Squareを利用した簡易レジではなく、かなり作りこまれたレジアプリで稼動してる様子。

DSC06143.jpg DSC06123.jpg

大盛況のお店の入り口には、ちょっとぽっちゃり気味なダックスフンドが。

かなり気に入ったので、またミッションに行く時には寄ってみようと思います。

今日の写真はすべてNEX-5+標準ズーム18〜55mmレンズで撮影しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus