Drift Diary XV

D7000で初めて動画を撮影してみた

Posted by drikin on 2011年9月24日 17:02

最近ようやく動画に興味を持つ余裕ができてきたので、初めてD7000の動画機能を使って見ました。とりあえずフォーカスの合わせ方からよくかからず、そもそもCarl Zeissのマニュアルレンズで撮影しちゃったので単焦点動画になってます。

しかし、一眼レフの動画撮影は三脚必須ですかねぇ。今回は三脚なしの手持ち撮影ですが、歩きながら撮った動画は見れたレベルではなくすべてカットしましたw

それでも、かなり適当に撮っただけなのに画質は素晴らしいなぁ。こんな素敵な画像が撮れるとなると動画も頑張りたくなる。日々の日記は動画で記録していくのも面白いかなぁと思う今日この頃です。やっぱり動画の情報量はすごいし。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus