Drift Diary XV

PresidioのEcology Trailコースを散歩してきました

Posted by drikin on 2011年9月 5日 23:37

レイバーデーで貴重な三連休の最終日は、

朝9時からヨガ→いつものカフェ→Presidioでハイキング→Marinaでアイスクリーム→家でワイン

という早起きは三文の得的な充実な一日を過ごせました。ヨガ以降は全部突発的な行動なんですが、Presidioのハイキングがかなり気持ちよかったのでご紹介。

WWDC参加者などには、Presidioというと、ジョブズが基調講演をするMosconeの一番大きな会場という印象が強いかもしれませんが、Presidioはゴールデン・ゲート・ブリッジの南に位置する巨大な国立公園です。自宅から数ブロック北に位置することもあり、Marinaエリアへの通り道としてや、最近ではルーカスフィルムがオフィスを構え、ヨーダ像を拝みにちょくちょく遊びに行く場所です。ただ、今まで、なかなか歩いて歩きまわることがなかったのですが、今日は天気もよく、朝からヨガで体も軽くなってたので、初めてハイキングに挑戦してみました。

DSC06250.jpg

DSC06228.jpg

このテニスコートは、何度か遊びに来たことがあったんですが、おもむろにiPadでPresidioのトレッキングコースについて調べてみると10種類以上のコースがあるみたいです。

言ってもあまり体力に自信ないし、そもそも慣れてないので、この見慣れたテニスコートから入ることが出来る、一番お手軽そうなEcology Trailというコースに挑戦してみました。

DSC06230.jpg DSC06231.jpg

ということで、テニスコート脇から少し西に上がっていくことに。

DSC06238.jpg DSC06239.jpg

ちょっと上がると、コース案内の看板が見えてきます。この看板から北に進路を変えてハイキングスタートです。

DSC06241.jpg

5分も歩くとこんな階段が出てきて左に上がっていくとビスタポイントへ

DSC06242.jpg DSC06243.jpg DSC06246.jpg

インスピレーションポイントと名付けられたビスタポイントからは、サンフランシスコの北側の海岸、アルカトラズ島までが一望できます。実はここは車でよく通るので、何度か止まって景色を楽しんだことがあったのですが、歩いてくるとまた印象も変わって一層感激。

DSC06251.jpg DSC06252.jpg

インスピレーションポイントからは、来た階段を戻ってトレッキングルートに再度合流します。

DSC06253.jpg DSC06254.jpg

工事中のルートも多く、右のルートは進めませんでした。

DSC06256.jpg DSC06262.jpg

別になんてことはないただの重石なんですが、ブルドックみたいな顔に見えて、何故かツボって思わず記念写真w

DSC06263.jpg DSC06264.jpg

心地良い香りと空気でかなり癒されます。

DSC06266.jpg DSC06267.jpgDSC06270.jpg

インスピレーションポイントから15分も歩けば建物が見えてきてEcology Trailコースは終了

DSC06272.jpg

あとは、またきた道を戻る感じです。なので、トータルでも30分〜1時間くらいのかなりお手軽コースでした。

DSC06280.jpg DSC06282.jpg DSC06283.jpg

さすがにこれくらいならまだまだ余裕があるので、今度はもう少し長いコースに挑戦してみようと思います。せっかく近所にあるんだから全コース制覇しないともったいないですよね!

本日撮った写真をスライドショーで見るには→ こちらのリンクから

突発的に行ったので今日の写真はすべてNEX-5+標準ズーム18〜55mmレンズで撮影しましたが、よく撮れるなぁ。ハイキング+NEX-5の組み合わせは楽しい事を発見した!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus