Drift Diary XV

窓ガラスが割れた日 サンフランシスコの家事情

Posted by drikin on 2011年9月28日 20:58

今日帰宅したら、隣人さんがウチの部屋の前でなにか騒いでると思ったら、テラスの窓ガラスの一区間が綺麗に木っ端微塵に。。。

このアパートはサンフランシスコでは珍しい新築ということもあり、かなり気に入っているんですが、入居した当初から(正確には内見した時から)気になってたのは建物の歪み。明らかに床が水平じゃない感じだったんですよね。実際、車輪付きの椅子などは流れていくレベル。アパートの窓も開けづらかったり、ちょいちょい傾きを実感することはあったんですが、まぁ、逆に言えばそのくらいしか不満がないということで、気にしてなかったんですが、まさか窓ガラスが砕けるとは。。。

しかしこれはかなり建物の根本的な問題なので、簡単な対策があるとも思えず、どうするんだろう。。。ここら辺のアバウトさと言うか、クオリティはアメリカンだなぁと実感しますね。新築より、こういう問題をひと通り解消した中古物件のほうが好まれるという理由も納得です。

DSC07201_DxO

DSC07205_DxO DSC07206_DxO
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus