Drift Diary XV

サンフランシスコの落ち着くティーラウンジ SAMOVAR TEA LOUNGE

Posted by drikin on 2011年9月 3日 16:56

サンフランシスコ、ヘイズバレーのちょっと外れにあって、今まで気づかなかったティーラウンジSAMOVAR TEA LOUNGEに+Kris Irizawa+Kenn Ejima夫妻に声をかけてもらってお茶しに行ってきました。

Samovar Tea Lounge - Hayes Valley - San Francisco, CA

DSC_6689.jpg

ヘイズバレーのショッピングエリアからはちょっと離れていて、住宅エリアにひっそりとあるお店ですが、ティーラウンジというだけあり、各国のお茶と料理をセットにしたブランチメニューが充実。雰囲気もよく、週末の午後にまったりとブランチを楽しむにはベストなお店でした。

写真撮り忘れたけど奥の座席席は掘りごたつ的な作りになっていて、かなり落ち着きます。

DSC_6690.jpg DSC_6694.jpg

今日はインドのティーセットブランチを注文。

サンフランシスコとは思えない、上品な味でヘルシー度も高くて素晴らしい。

DSC_6696.jpg

抹茶のムースとチョコレートケーキも美味しかった。

DSC_6698.jpg DSC_6699.jpg

店内も綺麗で時間を忘れて3時間以上居座ってしまいました。(ちなみにフリーWiFiは無い感じでした。)他にも日本食含めて各国の料理とお茶が充実していたので、また別のメニューをトライしに近日足を運びたいとおもいました。

今日の写真はすべてD7000+35mmレンズの組み合わせ↓で撮影しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus