Drift Diary XV

溜池山王から赤坂経由表参道散歩 日本三日目の日記

Posted by drikin on 2011年10月 5日 02:52

今日は、今回の旅の一番大きな目的であるビザの更新の為、アメリカ大使館に面接を受けにいきました。朝8時30分の面接予約で30分前くらいに到着し、約二時間程度で滞りなく更新手続きが終わりました。

DSC07284_DxO

今回は更新という事もあり、面談と言ってもほとんど受け答え的なものはなく、単純に書類手続きで終了しました。会社のサポートが大きかったのか、更新自体もその場で承認され、後はビザが更新されたパスポートの郵送を待つのみという状況です。

そもそもビザ自体の更新に大きな不安はなかったのですが、この手の書類手続きが異様に苦手なのと、ちょっとした手違いがあると面倒な事になりそうで、結構ナーバスになってたので本当にホッと一息した感じです。
(後は、日本の免許の復活手続きだなぁ)

そんな三日目は、ビザの更新手続き後、アメリカ大使館のある溜池山王から表参道辺りまで、赤坂を経由しつつ246を歩きながらランチやウインドウショッピングなどを楽しみました。
ランチは、青山一丁目のオフィスに通ってた時代から一度行って見たいと思っていたレストランテ・ホンダへ!絶品フレンチランチを優雅に楽しみました。

DSC07227_DxO

渋谷駅でサンフランシスコでも人気のザクロジュースの広告を発見。USでは、PomegranateのPomと呼ばれてるジュースがZakuro(ざくろ)でZAKジュースになってた!

DSC07228_DxO DSC07231_DxO DSC07232_DxO DSC07233_DxO

朝早い面接時間に遅れないよう朝飯抜きで溜池山王まで行って、タリーズで軽く朝食。WiFi使えませんでしたw

DSC07236_DxO DSC07239_DxO DSC07244_DxO

二時間ほどでビザ関連の手続きは滞りなく終了しホッと一息。サンフランシスコに引っ越すまで4年間通っていた渋谷ー青山一丁目の雰囲気を懐かしみたかった事もあり、溜池山王から赤坂を通って246へ
この日はNEX-5で撮影してたのですが、サンフランシスコだけじゃなく日本でもおじさん「そのカメラそにー?」って話しかけられました。

DSC07246_DxO DSC07248_DxO DSC07249_DxO DSC07250_DxO

途中お稲荷さんを発見して参拝。場所柄かよくみると提灯には芸能人の名前がずらり

DSC07251_DxO DSC07256_DxO DSC07257_DxO DSC07261_DxO

ぎこちない参拝を済ませつつ日本の雰囲気を満喫。なんかホッとする感じで、癒されました。

DSC07266_DxO DSC07267_DxO DSC07273_DxO

おみくじなんかも引いて見たりして大吉ゲット。何気に連続大吉ゲット率を順調に更新中w

DSC07275_DxO DSC07278_DxO DSC07280_DxO

豊川稲荷を後に246沿いを渋谷方面に進むと、通い慣れた青山一丁目の交差点に到着。

DSC07282_DxO DSC07283_DxO

懐かしの旧オフィスが雰囲気をのしつつも別会社に。ちょっとセンチな気分になりつつ更に歩きます。

DSC07284_DxO DSC07286_DxO

銀杏並木前を通り過ぎて懐かしの上海港発見w。@veroyamaは今だに通ってるんだろうか?

DSC07287_DxO DSC07288_DxO DSC07294_DxO

そしてついに念願のミシュランレストラン「レストランテ・ホンダ」に到着。

DSC07297_DxO DSC07298_DxO DSC07300_DxO DSC07305_DxO DSC07306_DxO DSC07310_DxO DSC07312_DxO DSC07315_DxO DSC07317_DxO

二人分のランチメニュー一挙大公開。いやぁ、何一つ外れなしの絶品。今回の旅、物欲は極力抑えてますが、食欲だけは財布の紐が前回に緩んでる状態何です。汗

DSC07302_DxO

奥にひっそりとミシュラン人形を発見しましたよ。

DSC07320_DxO DSC07321_DxO

その後、近場の無印良品で@kurobozuの足に根が生え足止めw

DSC07322_DxO DSC07325_DxO

エイベックスのオフィスの裏にあるお気に入りの大福屋さん「まめ」にもしっかり寄ってデザートゲット

DSC07326_DxO DSC07328_DxO

246沿いに大きなフランフランショップが開店してたんですね!

DSC07329_DxO

道端で発見したイカしたスパルタンX風タイルw

DSC07332_DxO

途中で雑誌の撮影隊っぽい集団を発見。

DSC07335_DxO DSC07336_DxO DSC07337_DxO

品川駅に戻ると完全液晶タッチパネルの自動販売機やソニーのグラストロン人間入りディスプレイなどを満喫

かなり歩き回ってクタクタになった三日目でした。

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus