Drift Diary XV

サンフランシスコのオススメ絶品バーガー Super Duper

Posted by drikin on 2011年10月29日 22:27

日本でのハンバーガーにことごとく裏切られ、打ちひしがれていた僕に手を差し伸べるべく@sekimuraさんがサンフランシスコの絶品バーガーSuper Duperでのランチを誘ってくれました!

DSC07655_DxO

日本に帰ったときに楽しみにしていたのがモスバーガー。

しかし実際に日本に帰ってみると、モスバーガーの店舗は激減してるし、看板はグリーンになってるし、何よりも、僕の好きなチキンバーガーやスパイシーモスチーズバーガーが無くなってる!やむなく通常のモスバーガー食べたけどなんか思ってたのと違うー。

USバーガーキングよりも質の良い印象があったバーガーキングも試したんですが、こっちもUS並と言うか、全然記憶の味と違かった。。。

両店舗の味が変わったのか、僕の味覚が変わったのか、、、

ということで、サンフランシスコに戻っての最初のバーガーとなったのがここSuper Duperのハンバーガー。@sekimura夫妻に誘っていただき、@miyagawa、@kenn夫妻を誘ってランチバーガーしてきました。やっぱりハンバーガーは断然サンフランシスコが美味しい!もう日本に戻ってもファーストフードのハンバーガーなんて食べないよ!と軽く心に誓いましたw

DSC07656_DxO

店内入り口からの様子

DSC07657_DxO

意外と店内の席も多く、中二階にも座席があります。

DSC07658_DxO

なんとなく綺麗だったので撮ってしまったドリンク棚

DSC07659_DxO

ダイレクトな牛の壁紙

DSC07660_DxO

注文を受けてから作り始めるスタイルです。

DSC07661_DxO DSC07662_DxO

よく見ると芝生には犬の糞が転がってるので気をつけて!w

DSC07663_DxO

Jobsの新製品発表などでもよく利用されていた会場もあるYerna Buena Gardenの一角。

DSC07665_DxO

持ち帰りにして裏のYerna Buenaの広場にてピクニック気分でバーガーランチ

DSC07667_DxO

Super DuperのSuper Burgerにチーズとベーコンの全部盛り+アボガドトッピングとフレンチフライ。

DSC07669_DxO

バーガー後にまったり3時間くらい立ち話してしまいました。

DSC07670_DxO

Yerba Buena Gardenで見つけた野外電源。通常形状じゃないけど、アダプタ使えば使えそうw

かなり人気の店舗だし、注文してから作るので、マックとかと比べるとファーストではないですが、クオリティはかなり高く美味しい。サンフランシスコにお寄りの際はぜひ試して欲しい一品です。

店頭にあったソフトクリームの看板にかなり惹かれて試してみたかったんですが、今回はちょっと試せなかったので、こちらは近日再挑戦してみたいと思ってます。

お店の公式サイトはこちら→ Super Duper San Francisco Menus

今日の写真はNEX-5にニコンマウントのアダプタ経由Nikon 35mmF1.8のレンズを装着してマニュアルで撮影しました。僕のニコンマウントは絞りのコントロールができないので、紙テープで無理やり全開にして撮影したんですがバッチリでした!今時絞り機構付きのニコンマウンターも安くなってきてるのでオススメ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus