Drift Diary XV

iPhone Micro USB Adapter開封レポート

Posted by drikin on 2011年11月21日 23:53

って、こればっかりは、現状いいですよとオススメしてみたところでなかなか手に入りづらいんですが、先日@miyagawaがロンドンに行った時に買ってきてくれたマイクロUSBケーブルでiPhone/iPod/iPadを充電できるアダプタのご紹介。

DSC_8641_DxO

というのも、この商品、現状なぜかApple UKだけお取り扱いの限定商品

DSC_8642_DxO

ドル換算して大体$15くらい?

EU系はマイクロUSBがものすごい普及してるってことですかね?
追記) EUの法律的にスマートフォンのマイクロUSBケーブル充電が必須というのが理由のようです。

DSC_8643_DxO

見慣れたDockケーブルの頭を切り出しただけの製品なんですが、頭だけになると異様に小さく見えます。気を付けないと即効無くしてしまいそう。

DSC_8644_DxO

ご開帳!

DSC_8645_DxO

こんな感じで、汎用のマイクロUSBケーブルを指すことができます。

DSC_8646_DxO

最初@miyagawaに欲しい?って言われた時、あまり使わないかなぁとか思ったんですが、「旅行時に持っていかなければいけないケーブルが一本減るよ」と言われて「欲しい!」となった一品。

ヨーロッパ系に旅行にいくお友達を見つけたら、すかさずお土産でお願いすると吉です。

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus