iPad/iPhone充電の秘密兵器 PlugBug 開封レポート
見ての通り、Macbookの充電ACアダプタをうまく利用してiPad/iPhone充電用USB端子をコンパクトかつスタイリッシュに増設するというアイディア商品なのですが、なにせ見た目の美しさに惹かれて即決注文でした。
$34.99という値段設定が若干割高感があるんですが、丁度今週末から日本出張ということもあり、できるだけコンパクトな装備を心がけたいというニーズにもジャストフィットした感じです。
10wという高出力タイプのUSB出力を安定して出せるという品質が高めの値段設定の一因だとは思うんですが、どちらかというとデザイン料なのかもしれません。ということで、早速開封レポートです。
箱からオシャレな感じ。MacBook AirのACアダプタなら段差なしに綺麗にハマるのに、なぜ商品画像をMacBook Pro ACアダプタで撮ったのかは良くわからないw
パッケージ自体もかなり凝っていて、おもてなし度は高い感じ。
中身を取り出しました。
基本的にマニュアルと本体だけのシンプルな梱包。
本体を取り出すと出てくるthank youの文字。
もちろんPlugBug単体でもUSB充電アダプタとして使えます。
本体を上図のように分離するとMacBookのACに接合できるようになります。
接合する本体部分はこんな形です。あえてACアダプタと同色の白にしなかったセンスもステキ。
Air用のACに結合するとサイズはバッチリ。
MacのACアダプタにUSB端子が増設される形になります。
流石に製品のクオリティーは高く、接合部分の精度もご覧の高さ。
惜しむらくは、それぞれに残されたパーツの接合ができない点。この↑写真を見るとうまく合体してるように見えますが、実際には固定されてなくて簡単に外れてしまいます。これらパーツを無くさずコンパクトに保管しておくという意味でも、こっち側も結合できると良かったなぁ。まぁ、些細な話ではありますがw
ということで、これでACアダプタだけでどこでもiPad/iPod touchも充電できると思うと気が楽になったー。旅での実用が楽しみです。
関連リンク