Drift Diary XV

iPad/iPhone充電の秘密兵器 PlugBug 開封レポート

Posted by drikin on 2011年11月 9日 22:47

Macお宝鑑定団の@idanboさんのFacebookで見つけて、欲しいと思って即決注文したiPad/iPhone用の充電ガジェットPlugBugが無事届きました。

DSC07831_DxO

見ての通り、Macbookの充電ACアダプタをうまく利用してiPad/iPhone充電用USB端子をコンパクトかつスタイリッシュに増設するというアイディア商品なのですが、なにせ見た目の美しさに惹かれて即決注文でした。

$34.99という値段設定が若干割高感があるんですが、丁度今週末から日本出張ということもあり、できるだけコンパクトな装備を心がけたいというニーズにもジャストフィットした感じです。

10wという高出力タイプのUSB出力を安定して出せるという品質が高めの値段設定の一因だとは思うんですが、どちらかというとデザイン料なのかもしれません。ということで、早速開封レポートです。

DSC07832_DxO

箱からオシャレな感じ。MacBook AirのACアダプタなら段差なしに綺麗にハマるのに、なぜ商品画像をMacBook Pro ACアダプタで撮ったのかは良くわからないw

DSC07833_DxO

パッケージ自体もかなり凝っていて、おもてなし度は高い感じ。

DSC07834_DxO

中身を取り出しました。

DSC07835_DxO

基本的にマニュアルと本体だけのシンプルな梱包。

DSC07837_DxO

本体を取り出すと出てくるthank youの文字。

DSC07838_DxO

もちろんPlugBug単体でもUSB充電アダプタとして使えます。

DSC07841_DxO

本体を上図のように分離するとMacBookのACに接合できるようになります。

DSC07842_DxO

接合する本体部分はこんな形です。あえてACアダプタと同色の白にしなかったセンスもステキ。

DSC07843_DxO

Air用のACに結合するとサイズはバッチリ。

DSC07844_DxO

MacのACアダプタにUSB端子が増設される形になります。

DSC07846_DxO

流石に製品のクオリティーは高く、接合部分の精度もご覧の高さ。

DSC07847_DxO

惜しむらくは、それぞれに残されたパーツの接合ができない点。この↑写真を見るとうまく合体してるように見えますが、実際には固定されてなくて簡単に外れてしまいます。これらパーツを無くさずコンパクトに保管しておくという意味でも、こっち側も結合できると良かったなぁ。まぁ、些細な話ではありますがw

ということで、これでACアダプタだけでどこでもiPad/iPod touchも充電できると思うと気が楽になったー。旅での実用が楽しみです。

関連リンク

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus