Drift Diary XV

Carmel Valley Ranchでセレブな休日 後編

Posted by drikin on 2011年12月10日 13:21

バタバタしてスッカリ更新が遅れてしまったサンクスギビングに宿泊したCarmel Valley Ranchの日記後編です。

DSC_8985_DxO

といっても一泊だけの宿泊で、前日もいつ寝たのかも記憶にない感じで寝落ちしていたので、この日は欲張ることはやめてマッタリモード。

DSC_8941_DxO

まず目覚めると待っているのがこの景色。思わずベランダに出てテラスでまったりセレブ気分。

DSC_8963_DxO

9時過ぎにようやく活動を開始。と言ってもまずは腹ごしらえなのでThe Loggeに移動です。

DSC_8965_DxO

ロッジの入り口の小さな庭部分にあるブランコで子供達が朝から元気。

DSC_8966_DxO

ちょっと横目に羨ましいなと思いつつレストランへ。

DSC_8971_DxO

朝食はバイキング形式と単品が選べましたが、そんなにガツガツ食べる気分でもなかったので、単品をチョイス。

DSC_8978_DxO

レストランの雰囲気はこんな感じで、やっぱりちょっとセレブな人が多い感じ?

DSC_8983_DxO

朝食メニュー。ハッシュポテトって、なんで朝食でしか出てないんですかねw 美味しくていつまででも食べ続けられる感覚ありません?

DSC_8986_DxO

お腹も満足して、散歩がてらに(車で)ゴルフコースまで移動。

DSC_8987_DxO

最近腰痛も大分治って来たし、折角ゴルフクラブも一式あるからそろそろゴルフ再開しようかなぁという気分になってきた今日この頃。

DSC_8998_DxO

その後部屋に戻り荷造りしてチェックアウトするために再度ロッジに戻ってきました。トレードマークのブルドックも朝からお出迎えです。

DSC_9002_DxO

11時のチェックアウトでしたが、そのまま帰るのも名残惜しかったので、ゴルフコース横から裏山に続くハイキングコースに挑戦。

DSC_9004_DxO

最初はゴルフコースを眺めつつの緩やかな傾斜を下る感じ。

DSC_9006_DxO

ゴルフコースも混んでる感じはなくてかなりゆったり楽しめてる感じでいいなぁと。

DSC_9008_DxO

見上げた空には綺麗な飛行機雲が。

DSC_9009_DxO

ゴルフコースを挟んで対岸に見えるゴルフロッジっぽい建物も立派です。

DSC_9011_DxO

ゴルフコース脇を抜けるとコースは突然山路に変わります。

DSC_9012_DxO

木陰になると一気に涼しくて気持ちいいねと言っていたのも束の間、結構登り坂が続くので辛いです。

DSC_9013_DxO

ちょっと写真が分かりづらいのですが、木から生えてる白いコケのようなモワモワしたものが、リアルハロウィンというかホーンテッドマンション的な装飾に見えます。

DSC_9015_DxO

上から見下ろすゴルフコースも絶景。

DSC_9016_DxO

しかしまだまだ山路は続きます。日陰がなくなってきて汗だく状態。

DSC_9017_DxO

そしてまた空を見上げると今度はV字雲に。

DSC_9020_DxO

20分位でようやく頂上に到着。このステージみたいなモノはヨガ用のステージです。自然の中でヨガをするイベントとかも開催されてる様子。

DSC_9026_DxO

veroyamaあたりからのツッコミが目に浮かぶけど折角なのでヨガポーズw

DSC_9029_DxO

その後は下り坂コースでホテルまで戻ります。

DSC_9033_DxO

またゴルフコースが見えてきました。

DSC_9036_DxO

トータル30分程度のショートハイキングでしたが、帽子やタオルも持たずに気軽に飛び込みすぎたのは失敗。汗だくです。

DSC_9054_DxO

これはなんでしょう?正解は朝子供達が遊んでいたブランコのロープです。

DSC_9058_DxO

誰の遊んでなかったので思わずトライ。

DSC_9060_DxO

これが想像以上に楽しい&気持ちいい。思わず童心に帰ってしばし楽しみました。

DSC_9065_DxO

こんな感じでチェックアウト後、お昼過ぎまでホテル周辺で遊んでからサンフランシスコに戻りました。

Carmel自体は99%ホテル内だけで過ごした感じですが、まだまだ満喫したりないくらい施設が充実してるので、今度はもうちょっと長く滞在したいなぁ。あと次回は大人数でワイワイ行くのも楽しそう。時間を気にせず朝まで飲み明かしたい感じ。ほんとここはオススメです。

関連リンク

 

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus