Drift Diary XV

NEX-5Nの動画耐久テスト動画

Posted by drikin on 2011年12月 2日 00:36

会社の同僚@navratilが、ブログ用に面白いネタがあるよと教えてくれたのが、このYouTube動画。

最近のデジカメは1080pの動画とかがバリバリ撮れて、一眼レフとかだと下手な業務カメラ以上のクオリティが得られると話題ですが、最大の問題点は熱なんですよね。動画を撮影し続けるとどんどん熱くなってセンサーが耐えられなくなるので、連続録画時間は基本的に容量じゃなくて、この熱から決められちゃうんですよね。ってことで、NEX-5Nも公称は約29分となっていますが、実際に試してみると、微妙に29分に到達する前に熱で終了しちゃう結果に。30分確実に持ってくれるとdrikin.tv用に使えるんだけどなぁ。。。絶妙に短い感じ。。。

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus