Drift Diary XV

私的2011年度ベストゲームはやっぱりアンチャーテッド3で決まり!

Posted by drikin on 2011年12月27日 12:59

UNCHARTED 3: Drake's Deception -

アンチャーテッド3をたった今クリアしました!あまりにも感動したのでその興奮が冷めやらぬうちにブログしておきます。

ともあれ言いたいのは、PS3持ってるなら絶対プレイするべき!3Dテレビ持ってるなら3Dでプレイすべき!3Dテレビ持ってないなら買ってでもプレイすべき!PS3も持ってないなら全部買ってプレイすべき!!という事です(ハァハァ)

3DSを3Dプレイすると翌日頭痛になる事から物理的に3Dはダメな体質なのかと思い込んでPS3の3Dゲームも諦め掛けていたのですが、先日発見した3Dメガネハックで僕の持っているブラビアでの3D立体視に関しては劇的に環境が改善されたのと、3Dメガネの3Dなら頭痛にならない事がわかったのでゲーム中盤から3Dでプレイしたのですが、ほんとアンチャーテッド3の3D映像凄すぎ!

Uncharted 3 single player Gamescom 2011 screenshot

こんなシーンとかゲーム画面(しかもプレイアブル)なのって想像できますか? 船上とか砂漠のシーンを3Dでプレイした時の没入感とか半端じゃないです。3Dテレビはもうダメかなぁと思ったけど3Dに将来を見た感じ。とはいえ現行の3Dメガネ方式だと厳しいですが将来的に3D立体視の技術が進化すれば3Dコンテンツ自体はやっぱり2Dよりいいなぁと初めて実感。3Dテレビ持ってるのに全然活用してない人にはぜひ遊んでもらいたいです。(持ってない人はPlayStation 3D ディスプレイ とかお手頃でオススメ)

余談ですがアンチャーテッド3をブログに紹介するにあたり、スクリーンショットどうしようかなぁと思ってたら開発元のNaughty DogはちゃんとFlickrにアカウント持っててUncharted 3フォトセットまで公開してるんですね。素晴らしい。

関連リンク

Posted from DPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus