Drift Diary XV

90秒で行った気になるMacworld 2012レポート

Posted by drikin on 2012年1月29日 22:13

今年は行かないつもりだったのですが、土曜日に時間があったので閉場30分前のMacworld 2012会場に滑りこんでGoPro片手にダーーーーっと一回り会場を見てきました。

DSC09124.jpg

ということで90秒の動画↓にまとめてみたので御覧ください。会場内ではGoPro録画しっぱなしで歩き続けてたのでデータ的には30分程度の動画があるのですが、あまりにも手振れがひどくて使い物になる動画がなかったので無理やり編集してみたのですが、なんとなく行った気になる動画になったでしょうか?(しかし歩いてたら下手な展示ブースより目立ってしまってGoProか?って何度も聞かれましたw)

90秒で行った気になるMacworld 2012レポート動画はこちら↓

例によってiPhone/iPad周辺機器イベントと化していてあまり気になるものが見つけられなかったですが、純正のワイヤレスキーボードとマジックトラックパッドをMacBook的な配置に一体化するキットがちょっと気になりました。

DSC09114.jpg

あとZAGGのFlexが売り切れとか言ってたのに一個だけ在庫が見つかったので完全に勢いでゲットしちゃいました(汗
これはしばし使ってみて別途レポートします。

DSC09122.jpg

今年もHyperMacのブースが一等地に派手なお姉さんと一緒にブースを構えてました。着実に製品バリエーションを増やしてるのも注目ですかね。ちなみにHyperMac社長の@chindanielさんに聞いた所、今年の一押しはKickstarterで製品化したCloudFTPとのことでした。

DSC09117.jpg

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus