Drift Diary XV

NEX-7の動画撮影に初トライ!

Posted by drikin on 2012年1月11日 23:09

若干NEX-7ネタが滞ってましたが本日NEX-7 + 標準16mmパンケーキレンズでの正真正銘初めての動画撮影に挑戦しました。

初めてのNEX-7動画 miyagawa編 from drikin on Vimeo.

場所はサンフランシスコSOMAエリアのSpeciality'sというカフェで@miyagawaとランチをしたときにお互いの新しいカメラを自慢しながら撮影したものですw

とりあえず全自動モードで何も考えずに撮影したんですがちょっとこのクオリティーやばくないですか?w 今年は@jetdaisukeさんを目指して動画ブログにももっと積極的に挑戦しようかなぁという意欲を掻き立ててくれるクオリティ。

imovie

この動画は1080p 60fpsモードで撮影したのですが、現状の問題点はiMovieで取り込もうとすると↑のような禁止マークで取り込むことが出来ませんでした。今回は素の動画をお見せする目的だったので直接SDカードからmtsファイルをvimeoにアップロードしちゃいましたが、流石に動画の切り貼りくらいは編集したいので対応を心待ちにするしか無いですかね。まぁ時間の問題だと思いますが。

しかし1080iと1080pはホントにぜんぜん違うなぁ。NEX-7素晴らしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus