Drift Diary XV

PSVITAの位置情報活用アプリnearとは?

Posted by drikin on 2012年1月18日 22:29

今日はPSVITAに標準で搭載された位置情報活用系アプリケーションnearの動作画面をご紹介します。

2012-01-18-012820

というのも今年の目標であるビデオブログの強化を目指しNEX-7での動画撮影技術を磨くべく練習を開始しました。そんな中、手頃な練習台としてPSVITAの物撮り動画を試してたのですが、折角だからそのまま公開しちゃいます。

まだ心の準備も出来てなくてナレーションも無くひたすら無言でVITAをいじってるだけですが雰囲気が伝わりますか?PSVITAでは位置情報を活用して近くに居るユーザーを探したり、どんなゲームが周辺で流行っているか確認したりすることが出来ます。もちろんまだフレンドになっていない人も見つかるので新たな出会いの場でもあります。

驚くべきは未だ発売前のサンフランシスコエリアで10人以上のアクティブユーザーが見つかること。流石サンフランシスコ、物好きが多いなぁw

肝心の動画ですが、特に編集もなく深夜の室内で適当に撮影しただけ状態ですけど鑑賞に耐えますかね?こうしたら面白いよとか、こういう動画見せてとかリクエストがあればぜひお気軽にコメントください!

しかしビデオは難しいなぁ

Posted from DPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus