Drift Diary XV

[旅行] メキシコのカンクンに行ってきました 〜プラヤ・デル・カルメン編〜

Posted by drikin on 2012年2月29日 02:18

出発編に続いてカンクン旅行ネタです。サンフランシスコからLA経由でカンクンに到着しシャトルバスで約一時間南下してホテルから一番近い繁華街プラヤ・デル・カルメンまで来ました。

DSC09340_DxO

プラヤ・デル・カルメンは、よく旅行番組などでも紹介されるThat's観光地的なお店の並ぶ商店街エリアですが夜に到着したのでこの日の目的は夕食。

DSC09338_DxO

シャトルバスの停留所を降りたところ。

DSC09342_DxO

商店街の真ん中に落とされたので停留所を出るといきなりお土産屋さんが立ち並びます。

DSC09345_DxO

いかにもメキシカンなお土産にちょっと惹かれつつも、お腹がすいていたので目的のレストランに直行。

DSC09349_DxO

お店はBlue Lobsterというその名の通りロブスター料理のお店。

DSC09348_DxO

ロブスターを計り売りで調理してくれます。

DSC_9395_DxO

メキシコビールと言えばコロナが有名ですが、現地ではそれ以上にメジャーなのがこのSOLという銘柄のビール。味はコロナに似ていてすっきり飲みやすいです。

DSC_9397_DxO

ロブスターキターーー!

DSC_9405_DxO

ミディアムサイズにしたつもりが、たぶん量を注文し間違えてかなり大きなロブスターを注文してしまった。このサイズを二人分頼んでしまいました。。。

DSC_9406_DxO

写真のように身は外に掘り出されているので後はひたすら食べるのみ。お腹が空いていたので完食しちゃいましたが流石に中盤から飽きてくる感じw

味が単調なので、ソースとか欲しかった。

DSC_9410_DxO

食べ終わって抜け殻を見るとかなりグロテスクな感じ。。。風の谷のナウシカのオームを思い出しますw

DSC_9413_DxO

満腹になってすこし商店街をぶらつきつつ、メインストリートから一つはずれたエリアに移動してタクシーを拾いました。

DSC_9414_DxO

ここからはタクシーでホテルまで移動。ホテル編に続きます。

DSC_9415_DxO

今回の地図


View プラヤ・デル・カルメン in a larger map

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus