Drift Diary XV

画期的に画質が良くなったdrikin.tv HD episode 47

Posted by drikin on 2012年2月 1日 23:10

個人的には革新的に配信環境が改善され、劇的に配信負荷も下がり画期的だなと自画自賛している今回からのdrikin.tv

先日のドメイン失効以降で仕切りなおしたお陰で結果環境が改善されて喜んでる今日この頃ですが、そんな先週のdrikin.tv ep.47のアーカイブを公開しました。

今回は@miyagawa先生がお休みだったため、@mayumineと二人でまったりトークしてます。

こんな時に限ってみやーんが居ないとコメントが難しいネタが多かったりしてネタ巡回は例によってグダグダですが、いままでは配信するだけで精一杯で3人いないとなかなか放送が成り立たない感じで苦しかったのですが、環境が改善されたお陰で結構余裕を持って話ができた感じでした。

今回からアーカイブの動画もリアルタイム放送時と同じデータを利用してますがこの画質でリアルタイムUstreamができるって画期的ですよね?一部でこの配信方法についての質問なども頂いているので近日中にそこら辺のノウハウはブログしようと思ってますのでもうちょっとお待ちください。

あ、ちなみに最後の最後でSafariについて熱く語ってますw

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus