Drift Diary XV

週末はまったりAppleTVで邦画見まくりました

Posted by drikin on 2012年3月11日 23:26

ブログ復活宣言したものの、先週張り切りすぎたのですっかりHP使い果たしてまた体調崩し気味なので週末はおとなしくAppleTVで邦画を見てました。

Screen Shot 2012-03-11 at 10.40.28 PM

見たのは↑アンダルシアと↓はやぶさ/HAYABUSA

アンダルシアはヨーロッパのすばらしい景色を馴染みのある日本人の役者の演技で楽しめる映画というだけで十分。個人的にはもっと戸田恵梨香の出演を増やして欲しかったとか、福山雅治のポジションが微妙とかあったけど十分に楽しめました。

Screen Shot 2012-03-11 at 10.41.37 PM

はやぶさはベテラン役者となんと言っても竹内結子の存在感が抜群。はやぶさが帰還する前に見てればもっと感動できたのに(笑)(って帰還しなければ映画が作れなかった訳ですが…)

ということでどちらもオススメ。

AppleTVでの映画配信はシステム的にはほぼ完成な感じ。新型AppleTVで1080pに対応したら完成形ですかね。まったくストレス無く高画質映像が楽しめるのはすばらしい。あとは何はともあれコンテンツを増やして欲しいというところに尽きますね。そこもiTunesが一番良いポジションに居るのでこのまま独走するのか興味深い。

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus