Drift Diary XV

またまた美味しいパイ屋さんを発見 Chile Pies & Ice Cream

Posted by drikin on 2012年4月22日 10:10

先日@beauさんと、たぶん丸3年ぶりくらいにお会いしたときに教えてもらったパイ屋さん「Chile Pies & Ice Cream」がまた素敵でした。

DSC_0691_DxO

お店の情報はこちら↓から

Chile Pies & Ice Cream - Western Addition/NOPA - San Francisco, CA

場所は自宅からはかなり近くて個人的には超うれしいんですが、観光などではあまり行くことの無いエリア。

なんていうエリアなんだろう。。。ちょっと説明が難しいけどジャパンタウンの南西あたり。

DSC_0648_DxO

DSC_0654_DxO

DSC_0657_DxO

DSC_0658_DxO

このお店、個人的に超ヒットなのは、パイが美味しいだけじゃなくて、コーヒーとアイスクリームも美味しい

コーヒーは\サンフランシスココーヒー\の定番中の定番\Blue Bottle\だし、\アイスクリーム\も常に自宅に常備してるくらいお気に入りの\Three Twins\です。

またお店も綺麗で雰囲気もよくて落ち着くので、週末にまったりカフェで過ごすときに最適な感じ。

DSC_0673_DxO

DSC_0691_DxO

DSC_0708_DxO

DSC_0719_DxO

ちなみに肝心のパイのお味ですが、ここのパイもかなり美味しいですが、個人的には\Mission Pie\が頭一つ抜けて美味しいかな。あそこのバナナパイは鉄板すぎる。

お店を教えてくれた@beauさんはかなりのグルメでブログ/Chez Beauもグルメブログ。

実はこのお店は隣にあるgreen chile kitchenというメキシカンフュージョン(?)なお店の姉妹店で、こちらのレストランも絶品だったのですが、そちらについても近日再度訪れて別途レポートする予定です。


View Larger Map

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus