Drift Diary XV

サンフランシスコ Presidioパークでハイキング

Posted by drikin on 2012年4月 2日 00:15

徹夜なブログサーバー移行明けでしたが、今日は天気も良かったので通常のヨガの予定ををキャンセルして1時間30分程度のハイキングへ

2012-04-01 13.17.39_DxO

場所はPresidioパーク。10種類くらいハイキングコースがあるのですが、いまいちマップも良く分からないので今回は気ままにゴールデンゲートブリッジ方面を目指して歩いてみました。

この日は天気は良いけど風が冷たいので薄目のダウンが大活躍。パークの丁度中程を通って海沿いまで移動したら絶景を発見。しかし激寒、フードがなかったら死んでました。

今回パーク内にバーベキュースポットを発見。かなり新しい感じで機材やトイレもとても綺麗。直前まで車で入れるし、看板にはサンフランシスコで唯一のオフィシャルバーベキュースポットと書いてありました。

この時期はまだちょっと寒いけどキャンプファイア-までできる設備があるので近日友人を集めてバーベキューしたいな。バーベキューしませんか? > SF周辺在住の皆様

2012-04-01 13.18.15_DxO

Presidio南側のテニスコートの脇からハイキングコースはスタート

2012-04-01 13.18.29_DxO

2012-04-01 13.28.04_DxO

途中にある何かの塔w

2012-04-01 13.30.26_DxO

こんな山路を歩いていくと

2012-04-01 13.34.14_DxO

ちょっと写真ではわかりづらいけど林の間にアルカトラズ島が見えます。

2012-04-01 13.39.54_DxO

途中コヨーテ注意の看板にちょっとビビりつつ

2012-04-01 14.06.15_DxO

なんとか海沿いまで到達

2012-04-01 14.05.51_DxO

2012-04-01 14.07.45_DxO

2012-04-01 13.59.14_DxO

途中に発見した新し目のバーベキュースポット

2012-04-01 14.19.13_DxO

2012-04-01 14.27.31_DxO

施設はかなり充実した感じ。まだ寒いからか一組しかBBQしてなかった。

2012-04-01 14.27.50_DxO

ここにキャンプファイヤーを作れば寒さもしのげそう。

2012-04-01 14.28.18_DxO

2012-04-01 14.28.47_DxO

2012-04-01 14.29.11_DxO

荷物ロッカーまで用意されていました。

2012-04-01 14.31.25_DxO

こんなバーベキューテーブルまで盗まれないようにワイヤーが張られているのは流石アメリカンw

混まないうちにバーベキューしたい!

Posted from DPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus