Drift Diary XV

双発のプロペラ旅客機 エンブラエル EMB 120

Posted by drikin on 2012年4月14日 08:51

オレゴン州のベンド)に一泊の出張に行ってきたのですがその時に乗った飛行機がちょっと感動するくらい狭かったのでご紹介

DSC_0110_DxO_D7000

フライトはサンフランシスコ(SFO)からベンドのロバーツフィールド空港(RDM)の2時間弱の旅。

旅行会社はスカイウエスト経由Unitedのフライトだったのですが、座席指定で非常口前をゲットできて、こりゃー足が伸ばせて快適だぜと意気揚々と乗り込んだ飛行機が狭すぎてびっくりw

DSC_0113_DxO_D7000

DSC_0115_DxO_D7000

座席が30席しかない時点で気づけばよかった。

DSC_0096_DxO_D7000

なんでもこの機体はエンブラエル EMB 120という双発のプロペラ機で現役バリバリみたいです。

なんか乗ったときは「ホントにこれ飛ぶのかよぉ」と不安でしたが見た目もカッコイイしレア機体な感じでよい経験になった。

今後プロペラ旅客機なんてそうそう乗る機会が無さそう。着陸時の様子をD7000に納めたのですが、これもプロペラの回りっぷりがなかなか味わいがあっていい感じ。

ちなみに帰りは普通の小型ジェット機でしたw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus