Drift Diary XV

サンフランシスコでラーメン

Posted by drikin on 2012年4月19日 12:10

今日オフィスの近くにあるビュッフェタイプのレストランLee's Delliに行った。

DSC00792_DxO_D7000

メニューにラーメンがあるので冷やかし半分でトンコツラーメンを頼んでみたらこれがビックリ。

Lee's Deli | Family Owned Since 1983 Wholesome, Fresh & Made-to-order

サンフランシスコで一番まともなラーメンなんじゃないかという感じ。(かなり大げさw)
追記)なんかちょっと大げさに書いて茶化したつもりだったのですが、誤解を招くようなので一応修正。
あくまでも全く期待しないようなデリのラーメンが結構まともなラーメンを出してきて、下手なサンフランシスコのラーメン専門店より美味しかったので驚いたよという趣旨のエントリーです。

細かいことを言えば、ちょっとしょっぱいし、たくあん入ってるし、キムチっぽいのも混ざってるし、いろいろラーメンとしての定義を疑う物もあるけど、これは紛れもなくトンコツラーメン

かなり要求レベルが低い中でのお話しなので、期待して行かれるとガッカリされそうですが、ランチで$6程度で気軽にラーメン食べれると思ったら結構いい感じ。

今度は味噌とか醤油にもトライしてみたい。

まぁ、なにせ期待してたレベルが低すぎたので、そのギャップに驚いたというネタなので、絶賛オススメしてる訳では無いのであしからずw


View Larger Map

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus