Drift Diary XV

なんでも意地でもUSB充電 ヤザワのUSB充電器

Posted by drikin on 2012年4月 3日 20:45

先日の日本帰国でいろいろ買いたかったんですが、選択肢が多すぎて思考回路が停止しちゃって結果あまり買い物出来なかったのですが、そんな中コレは!と思って即買いしたグッズがこちらのヤザワ バッテリーパックUSB充電器

null

最近のモバイル機器は基本的にUSB充電が出来るので専用充電器を持ち運ぶ必要がなくなって幸せなのですが、そんな昨今でもUSB充電が難しいのがデジカメのバッテリーなど

そういう専用充電器が必要な機器すらUSB充電を可能にしてしまおうというアイディアグッズ。

2012-04-03 19.20.08_DxO

null

かなり強引な感じはするけどなんか作った人の何が何でもUSB充電してやるぜという意地すら感じるアイテムです。

使い方は簡単で、バッテリーの+ーの電極を探し直接金具を当てると正しくつながると黄色のランプが点灯します。ちなみに+とーは向きは関係ないです。

後は黄色のランプが点灯した状態でUSB端子に接続すると赤のライトも点灯し充電が行われます

2012-04-03 19.20.53_DxO 2012-04-03 19.22.18_DxO 2012-04-03 19.22.06_DxO

僕の場合、普段持ち運ぶ持ち物で専用充電器が必要なのはNEX-7とD7000のカメラですが、残念ながらNEX-7のバッテリー端子は金属部分が狭すぎて電極金具を当てることができず使えませんでした。

D7000の方はギリギリ当てることが出来、充電できる感じ。

容量は2000mAhまでと上限があるので流石に万能では無いのですが、ハマる機器を持ってる人には神グッズに成りそうな予感なのでご紹介でした。

Posted from DPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus