Drift Diary XV

加熱するサンフランシスコのメッセンジャーバッグ Mission Workshop

Posted by drikin on 2012年5月 7日 07:39

最近1時間程度のウォーキング通勤を始めたのでバックパック型の\カバン\が欲しいなと久々に週末バッグを物色してきました。

DSC02417_DxO

@mootoh氏曰く、今\サンフランシスコ\は4大\メッセンジャーバッグ\ブランドが確立されているらしく、その一つがこのMission Workhop。

Weatherproof Messenger Bags and Backpacks Made in the USA with a Lifetime Warranty. Technical Outerwear Made in Canada.

DSC02395_DxO

DSC02398_DxO

DSC02402_DxO

DSC02411_DxO

ちなみに4大ブランドとは

面白いのが、Chromeをやってた人がMission Workshopを作ってたり、Timbku2やってた人がRickshawを作ったりしてるらしい。

\コーヒー\といい、バッグといい分家するパターンが多いな。

DSC02426_DxO

DSC02423_DxO

DSC02420_DxO

ちなみにMission Workshopのある\ミッション\と言うエリアはこんな雰囲気のエリアです。この日は歩行者天国でした。

結局この日は決定打になるカバンが見つけられなかった。

おまけ)

自分的に定番なChromeバッグも覗いてみたのですが、なんとChromeが\とれカメ\風カメラバッグを発売してました!

DSC02548_DxO

なんていうかコンセプトとか使い勝手がホントに\とれカメ\風。

一眼やミラーレスや中型カメラが普及してきて、便利なカメラバッグが一般的に求められてるんでしょうね。

DSC02543_DxO

DSC02542_DxO

デザインとカメラバッグとしての使い勝手は流石という感じだったのですが、\とれカメ\と違って\iPad\も\MacBook Air11インチ\も入らないのが個人的には辛くて購入には至らなかった。

年末とかにセールしてたら買おうかなぁ。デザイン的にはドストレートでカッコよかったんだけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus