Drift Diary XV

待望のFlipboard日本語版が来た!

Posted by drikin on 2012年5月15日 22:03

僕のブログを読んでくれている人にはFlipboard自体がどんなアプリケーションなのかは説明する必要が無い気もするので、解説は過去記事や、@masakiishitaniさんの記事↓などにお任せするとして

[D] Drift Diary XV ~ Flipboard関連記事 ~

Flipboardがいつの間にか最強のソーシャルメディアリーダーに大変身していた:[mi]みたいもん!

ともあれ、日本語版ですよ!いやぁ、日本語版って言ったって、いままでも普通に日本語のコンテンツ見れてたし日本語化されたくらいでそんなに騒ぐなよとお思いの貴方、僕も最初そう思ってましたが、ぜひ騙されたと思って使ってみてください。

Flipboardの最大の魅力はやっぱりコンテンツなのですが、今回の日本語対応で、日本のコンテンツソースが大量に追加されてますよ。

カメラロール-316

我らが@mayumineも執筆しているGizmodo Japanもあります。

今までは、どちらかというと、コンテンツは自分のソーシャルメディアから作られる感覚が強かったですが、日本語のコンテンツが充実するだけで別物に見えてきますね。

カメラロール-318

カメラロール-319

更に驚いたのが、@nobiさんや、@kogureさん、@matsuyouさん、@knnkandaさんなどなど。友人が続々とオフィシャルチャンネルとして登場してるじゃないですか!ビックリすぎ!!

日本語化にずいぶん時間がかかるなぁと思ってたけど、ここまでコンテンツを充実させてくるとは恐るべしFlipboard!きめ細かいなぁ。あっぱれすぎる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus