Drift Diary XV

Unityランチ部成果第一弾 Flickr touch

Posted by drikin on 2012年5月29日 08:28

Unityランチ部と称して@muramasaosxと、余裕がある日のランチタイムにちょっとずつ一からUnityを勉強し始め、まずは何でもいいからアプリを一つ完成させAppStoreに申請する事を最初の目標に活動を続けてきた。

Camera Roll-368

想定よりちょっと時間がかかったけど、単純にFlickr写真を検索するだけの超シンプルアプリFlickr touch(仮称)もだいぶ形になってきた。

起動するとタイトル画面が出るのでタッチして検索キーワードを入れると、ただひたすらFlickrから検索した写真を表示してくれるだけのFlickrスライドショーアプリ。

だけど自分の好きな趣味や芸能人などをキーワードに検索すると想像以上に楽しいというか癒される。

Camera Roll-369

Unityであえてノンゲームアプリを作ってみるという試みだったので、こんな単純なアプリでも驚くべきところに苦労が詰まってるけど、おかげで狙い通りかなり勉強になった。

いざ申請するとなるとあれもしたいこれもしたいとキリがなくなるけど、今回は、まずは申請することが第一目標になので一旦リリースする準備をしようと思ってます。

仮に評判が良ければバージョンアップすればいいしね。

って事で自分に覚悟を決めさせる意味でもブログにエントリーしてみたw

てか申請通るかな?w

Posted from DPad on my iPad(3rd) using Logitech Ultrathin Keyboard Cover

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus