Drift Diary XV

[速報] AppleStore店頭で購入できる新型MacBookモデルが明らかに!

Posted by drikin on 2012年6月12日 07:41

WWDC2012での新型MacBook Air/Pro/Retina発表翌日のAppleStoreサンフランシスコは朝8時開店と言うことでMacBook Pro Retinaが購入できるかもと期待して開店に併せて来店してみました。

DSC03451

開店1分前の時点での行列は↑くらい。流石にiPhoneやiPadと違って並んでる人の数は少ないです。(が朝8時ですw)

結局、現時点ではMacBook Retinaは入荷してませんでした。今日の午後には入荷するだろうという事です。

例によってモデルや台数は不明。とりあえず店頭で買えるモデルが明らかになったのでカタログを撮影しておきました。

案の定、16GBのメモリーを搭載したMacBook Pro Retinaは全部入りのUltimateモデルだけ。

一番下のモデルにメモリーだけ16GBに拡張できれば十分なんですが。。。

そこら辺のことを店員に聞いてみたら、どのモデルでも購入時なら店頭で8GB→16GBへのアップグレードは可能($200)と言ってたんですがホントかなぁ。。。

今回のメモリってオンボードメモリーでそんなに簡単に交換できない気がするんだけど。。。

とりあえず店員さんは自信満々に答えてたけど、話半分期待せずに聞いておいた方が良さそうですw

ってことで買うなら一番安いモデルかなぁ。

DSC03459

DSC03460

DSC03461

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus