Drift Diary XV

[旅行] メキシコ Los Cabos(ロスカボス) 二日目の写真日記

Posted by drikin on 2012年6月 9日 20:11

この旅行エントリーのためにブログのデザインをちょっと変更し、写真を大きくしたのですがいかがですかね?

@kwmrさんに写真を褒められたことに気をよくして二日目の日記も一気に更新。

二日目のメインイベントは\Cabo Pulmo Beach\での\シュノーケリング\でした。

ここのビーチは、ホテルのある\San Jose Del Caboエリア\からは車で1時間半ほど北上したところにあるビーチで、魚が多くシュノーケリングに最適なビーチです。

更にはアシカが生息していて、場所によってはアシカと一緒に泳げるという場所。

折角[Jeep]をゲットしたと言う事で、\シュノーケリング\二回目の初心者にも関わらず、ツアーを使わずに自分たちで行ってみるというチャレンジをしてみました。

その前に朝食の様子。

朝食は、昨日の\ディナー\と同じ、ホテル内にある\メキシコ料理\のレストラン\El Meson\のバイキング。

種類も豊富で美味しいので、朝からご覧の通りのガッツリっぷりな朝食。

ここに限らず全般的にフルーツが美味しくて感激。甘いメロンとか久々に食べたので感動してしまったw。

その後、相変わらず高い波の海を眺めつつしばしマッタリタイム。

これが後ほどの敗因に繋がるのですが、基本的に\シュノーケリング\は午前中に行うのが定番、午後になると、波が高くなったり水が濁ってくるということを知らずにのんきに行動してしまいました。

ホテルは、一日二度クリーニングが入るのですが、ランチを食べて部屋に戻ったらこんな像の形をしたタオルが飾られてました。

昼過ぎてようやく活動を開始。

基本的に\ホテル\以外にネット回線が無かったので、ホテルでネットが使えるうちに\iPad\の\Google Map\で地図をキャッシュし、あとは\GPS情報\を頼りにオフラインでのナビゲーションでしたが、あまりにも道が少ないので、オフラインキャッシュで十分で、特に道に迷うことは無く到着。

(実は、ライフラインとして\VerizonのMifi\のローミング契約を有効にして100MB/$30で外でもネット使えるように前の日の夜に準備だけはしておいたのですが、結果的に道中一度もMifiの出番は無くホテルのWifiだけで十分活動できました。)

空港まではある程度開けた道路でしたが、その後は砂漠の中の一本道をひたすら爆走する感じ。

しかも後半30分くらいは完全なオフロードで\Jeep\借りれてホントに良かったです。汗

道中の様子は\GoPro\で動画撮影してあるので、こちらも後日動画を公開する予定です。

なんとかかんとか\Cabo Pulmo\に到着し、一軒だけある\ダイビングショップ\で\シュノーケリング\グッズをレンタル。

(1器具$5でゴーグル、シュノーケル、フィンの3種の神器で計$15で借りられました。)

ショップで一番オススメのシュノーケリングスポットを聞き、再度車で5分ほど移動しビーチへ。

なんか\ナウシカ\に出てくるオームを彷彿させるような岩。

途中の断層に綺麗な白いラインが入っていてよりオーム感を演出してましたw

肝心の\シュノーケリング\はと言うと、この日は波も高く、水も濁っていて、ちょっと沖に泳いだくらいでは、アシカどころか、魚も見られませんでした。。。無念。

更には、他に誰も泳いでない感じで、流石に素人二人で、泳ぎ続けるのも怖い感じになって、早々に撤退 >..<

ちなみに、今回レンタカー屋さんの手違いで、偶然借りられることになったJeepはこんな感じ。

かなり本格的(?)なジープでしたw

そのJeepにこんな感じで\GoPro\を装着し、往復のドライブを撮影。

行きは曇り止めの乾燥剤シートを入れなかったので、曇り気味の映像になってしまいましたが、帰りはバッチリ撮影できてる様子なので、動画も期待しておいてください!

と言う事で、シュノーケリング的にはちょっと残念な結果でしたが、貴重なオフロード走向を満喫しつつ、また1時間半の帰路へ。

帰りも迷うこと無く順調にホテルに帰還することが出来、また海辺をブラブラ。

ひとしきりリゾート気分を満喫しお腹も空いたので、昨晩のディナー、今朝の朝食に続いて連続の\El Meson\でのディナー。

\ディナー\では、サルサソースをその場で調合して作ってくれたのですが、これがまた美味しい!

\Hiltonホテル\の食事はどこのレストランも共通して優しい味(薄味気味)で、食べ過ぎても負担が少なめなのも嬉しい感じでした。

で、この日も\デザート\まで。。。

折角のウォーキングダイエットも台無しな食べ過ぎ感。

日も沈んできたところで、長時間シャッターによる\夜景撮影\にトライ。三脚も無く適当なところにおいて、山勘で撮影したのですが、奇跡的に綺麗なショットが撮れました。

この日も撮影はすべてNikon D7000+Nikoor 28mm F1.8レンズにて撮影しました。

関連情報

このエントリーをはてなブックマークに追加