Drift Diary XV

[旅行] メキシコ Los Cabos(ロスカボス) 初日の写真日記

Posted by drikin on 2012年6月 9日 13:56

2012年6月3日から6月7日の4泊5日という短めの日程でしたが、\メキシコ\の\Los Cabos\へ\バケーション\に行ってきました。

DSC_1933_DxO

メキシコは今回で二回目。

前回の\Cancun旅行\で\メキシコ\が気に入り、再度行くことに決めたのですが、前回の旅行は気負いすぎて、未だにブログを更新し切れず、やっと\Cancunに到着\したところでブログの更新が途絶えてるので、今回はあまり気負わず写真メインで雰囲気がお伝えできればと思っています。

とうことで、まずは初日の日記。

DSC_1912_DxO

\Los Cabos\はカリフォルニアの南、Baja半島の先端にあるリゾート地。サンフランシスコ空港からも3時間の直通便で行くことが出来るので、カナダ、カリフォルニア辺りの人達に人気のリゾートです。

DSC_1939_DxO

DSC_1976_DxO

今回のフライトはUA。お茶目なウインドウシェードを付けた機内に乗り込み、iPadに入れたコンテンツを消費する間もなくあっという間に雲を抜けるとそこは砂漠地帯が広がる\Los Cabos\空港に到着。

DSC_1984_DxO

DSC_1989_DxO

DSC_1992_DxO

すんなり入国審査、税関を抜け外に出ると沢山の観光ツアーやレンタカーの引き合いが。

AVISのレンタカーを予約していたので、AVISの人を探すも、何故かこの会社のスタッフだけが見当たらず、別のレンタカー会社の人に聞いてみると、わざわざAVISに連絡して送迎バスを呼んでくれました。ライバル他社なのになんて親切!

DSC_1996_DxO

迎えに来たAVISのバスに乗り込むと、席には日本語でこんなメッセージがw↑

DSC_2002_DxO

DSC_2012_DxO

慣れないレンタカーのやりとり、AVIS店内でも観光ツアーの引き合いのようなものに合い、更には予約してたコンパクトカーが無くて、Jeepに無料アップグレードされたりと、若干手間取りつつも何とか車を借りることに成功。

そして車は気づいたら何故かJeep。人生初のJeepドライブを楽しめることに。(Jeep写真は後日日記で紹介します)

DSC_2008_DxO

DSC_2011_DxO

砂漠の中を綺麗に整備された高速道路を通り抜け、30分程度でホテルに到着。

DSC_2016_DxO

DSC_2015_DxO

DSC_2021_DxO

今回泊まったホテルは\Hilton\ホテルです。

Los Cabosのヒルトンは、値段の割に評価が高く、何よりもホテルの料理が美味しいというレビューが多かったの決めました。

DSC_2022_DxO

DSC_2028_DxO

DSC_2055_DxO

室内は普通のホテルって感じ。前回の\Cancun\旅行では、分不相応な超高級リゾートホテル\Banyan Tree Mayakoba\に泊まってしまったので、そこと比較すると、もちろん見劣りしますが、そもそも値段も数倍違うので比較する方が間違ってますね。

DSC_2046_DxO

DSC_2039_DxO

テラスから見える景色はこんな感じでホテルのロケーションは最高でした。

DSC_2076_DxO

DSC_2080_DxO

DSC_2081_DxO

早速お腹が空いたので、評判のレストランを探しにホテルの中庭に出ると海を見渡してのプールが現れます。

見ての通りのリゾート感でテンションが上がります。

DSC_2089_DxO

DSC_2101_DxO

DSC_2102_DxO

DSC_2104_DxO

DSC_2109_DxO

レストランは3つあったのですが、まずはメインのメキシコ料理のレストランEl Mesonに。

噂通り料理が美味しい。腹ぺこだったのでガッツリ↑これらをペロリと平らげ。

DSC_2113_DxO

更には勢い止まらずデザートまで。これがまた美味しかったー。

DSC_2129_DxO

DSC_2137_DxO

プール越しの海を眺める絶景のレストランで、いきなり100%リゾート気分を堪能し大満足。

DSC_2149_DxO

DSC_2157_DxO

その後、しばらくマッタリしつつ海辺へ散歩に。

Hiltonのロケーションはホントに抜群で、ホテルの中庭からプールを超えてそのまま海岸に出ることが出来ます。

DSC_2164_DxO

こんなところにもLG製品が!

DSC_2166_DxO

DSC_2176_DxO

白い砂浜に青い空と海という絵に描いたようなリゾート感。

DSC_2179_DxO

振り替えるとHiltonホテルが一望できました。

DSC_2190_DxO

実は、Los Cabosエリアの多くの海岸は波が高く遊泳エリアが限られていて、Hiltonの海岸は数少ない遊泳可能な海岸なのですが、それでもかなり波が高くて、結局ここで泳ぐことは無かったです。

DSC_2198_DxO

葉山からはるばるメキシコまで付いてきた、げんぺいサンダル。

砂浜は砂がかなり粗いので、素足で歩くと結構痛いです。

DSC_2217_DxO

DSC_2227_DxO

↑この写真見ても波が高いのが分かると思います。

とりあえず初日は下見と言う事で、ホテルの周りを一回り探索して泳ぐこと無くホテルに帰還。

DSC_2234_DxO

ちなみに今回の写真は、すべて\NikonのD7000\に28mm F1.8レンズ、DxOで現像という組み合わせで撮影しました。

最近すっかり\NEX-7\にニコンアダプタでマニュアル撮影というマニアック装備になれていたので、流石純正ボディーレンズの組み合わせは、撮影も現像が楽で感動したw \DxO\もほとんど自動設定で問題なく現像できました。

と言う事で、このくらいのノリで最後まで日記を更新し続けたい。。。

関連情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus