Drift Diary XV

やっぱり買い!? 新型MacBook Airの良レビュー記事

Posted by drikin on 2012年6月22日 09:37

今朝こんな新型\MacBook Air\のレビュー記事を見つけました。

Review: The 2012 MacBook Air soars with Ivy Bridge | Ars Technica

まとめると

  • 新型MacBook Airは一番安いモデルでもCore2Duo世代のAirの2倍以上早いし、Core i5で一世代前のCore i7並に早い
  • 前モデルに比べてもグラフィクス性能も大幅に向上
  • バッテリー性能も一個前と比べるとあまり変わらないけどそれ以前のモデルと比較するとかなり良くなってる
  • USB3.0いいよね
  • MagSafe2ウザイよね

って感じでしょうか。

ベンチ結果が掲載されてるので見てみると\IvyBridge\の性能向上の凄さがよく分かります。

個人的にはCore2Duo時代より一世代前のSandyBridge世代の方がバッテリーの持ちが悪くなった感覚でしたが、ちゃんとベンチしてみるとむしろCore2Duo世代の方がバッテリー持たないんですね。

SandyBridgeの発熱が凄すぎてバッテリー消費してる気分になってただけかな?

とはいえ、このエントリーでも見た目変わらないけど中身的に買い替える価値あり的な結論ですね。(特に2010世代のMacBookからのアップグレードはオススメと)

激しく同意。一世代前からのアップグレードでも充分価値を感じてる今日この頃です。

とはいえ、\MacBook Pro with Retina display\も欲しいなぁw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus