Drift Diary XV

MacBook Air新旧カメラ比較してみました

Posted by drikin on 2012年6月18日 22:59

なかなかぱっと見違いがなさ過ぎて新しもの好き的には購買意欲が沸きづらい新\MacBook Air\ですが、旧Airと比べて数少ない変更点と言えばカメラが720のHDになったこと。

DSC_3234_DxO

と言う事で、かなり乱暴なテストですが、新旧M\acBook Air\で\Hangout\をしてみてお互いの画質を比較してみました。

そもそもストリーミングしちゃったら回線とかで画質変わるじゃんとかいうツッコミもあるんですが、それでも差が出ればスゴイし、より実践的な比較かなと思ったので。

最初に旧型MacBook Airの映像から始まって、途中新型MacBook Airに切り替えてます。

そもそも部屋も暗いし絵的にもあまり差が出るような条件では無かったので、違いはあまりないように見えますが、裏の押し入れのドアの辺りとか見てみると明らかにシャープさが違いますね。

劇的とは言えないまでも明らかに画質に差は出てます。

いままで野外\drikin.tv\なども\ロジクール\の\WebCam\を持ち運んで放送してましたが、今後はお気軽にMacBook Airだけ持ち歩いてdrikin.tv放送とかできそう。

あと5分程度のHangoutで旧MacBook Airはファンが轟音を立てて灼熱モードになってましたが、新MacBook Airはそれなりに熱くなるけど比較的余裕がありそうでした。

発熱問題については、まだ何ともいえず、やっぱりそれなりに熱くはなるなぁという印象ですが、とはいえ確実に旧モデルよりは改善されてると思います。今のところ許容範囲な感じ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus