Drift Diary XV

Galaxy Nexus Desktop Dock開封レビュー

Posted by drikin on 2012年7月10日 23:33

ということで何はともあれ開封写真。

DSC04336_DxO

DSC04337_DxO

本体同様、パッケージは取り立てて特筆すべきところは無いです。

DSC04340_DxO

DSC04341_DxO

中身はシンプルにDock本体のみ。ケーブルすら付属しません。

DSC04342_DxO

端子もシンプルにマイクロUSBとLine Outの二つだけ。

DSC04345_DxO

DSC04352_DxO

Nexus OneのDockは縦置きでしたが、\Galaxy Nexus\の場合は横置きになります。

DSC04357_DxO

画面が大きいことも相まって横置きが良い感じ。

かなりぴったり設計なので、ケースなどを付けてると確実にアウトになりそう。

あと、今のところGalaxy Nexusで一番気に入らないところは電源ボタンの位置。 なぜiPhoneのように上部に付けずにサイドに電源ボタンを配置したのか。。。

これがちょっと持ち替えるだけで良く間違えて電源を落としちゃいます。

で、その問題が更に顕著になるのがこのDock接続時。

電源ボタンが下部に隠れるので、放置して自動で画面がオフになる以外に画面をオフにする方法がありません!

まぁ、卓上アクセサリとして画面表示しっぱなしにしておけばいいやという割り切りなのかも知れませんが、それにしても急いで充電したいときとか画面はオフにしたいシチュエーションもあると思うんだけど。。。

この点だけが今のところ気になってます。

逆に言うとそれ以外に大きな不満が無いとも言えます。

あと個人的には近日発売予定の車載用Dockも気になるところ。とりあえず\Galaxy Nexus\所有者にはオススメしたい一品です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus