Drift Diary XV

和製シャンパン 発泡清酒 すず音

Posted by drikin on 2012年7月23日 07:16

前回日本に帰った時に妹から土産に渡された発泡清酒 \すず音\。

だいぶ冷蔵庫で寝かせていたのですが、ついに開けちゃいました。

DSC04478_DxO

飲む前に静かにボトルをひっくり返し濁りを混ぜあわせてから開けてシャンパングラスに注ぎました。

謳い文句と見た目の通り、まんま和製シャンパンです。

炭酸で麹の甘さが緩和され調度良い口当たりで、日本酒が苦手な人でも大丈夫だと思います。

味もシャンパンに近いんですが、ちゃんと日本酒らしさも残っている絶妙な感じが良かったです。

サンフランシスコでも扱ってるお店ないかなぁ。

DSC04483_DxO

DSC04487_DxO

関連リンク

関連商品

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus