Drift Diary XV

サンフランシスコで念願のウォシュレットを入手

Posted by drikin on 2012年8月12日 20:07

なんか、ほんとにもうなんでもっと早く買わなかったんだろうと激しく後悔するくらい快適になったのですが、遂に家のトイレに\ウォシュレット\を導入しました。

DSC05059_DxO

ちょっとトイレの話で恐縮なのですが、きっと海外に住む日本人に少なからず役立つと思うので勘弁ということでブログさせて頂きます。

DSC05022_DxO

買ったのはAMDMというメーカーの\IntelliSeat\

\Costco\で$149で購入。

DSC05026_DxO

実はこの\ウォシュレット\は前から\Costco\で見かけていて気になっていたのですが、日本人的にどうしても日本メーカーが欲しいなぁとか、ほんとに海外製のウォシュレットなんて使いものにならないだろうとか疑心暗鬼になっていて購入に至ってませんでした。

でも、今日\Costco\に行ったら、通常の$199より更に$50引きの$149で販売中。

この価格なら騙されても悔しくないかなと思い思い切って購入。

DSC05030_DxO

内容物はこんな感じで、パイプを外す様のレンチ以外は全て揃ってます

DSC05032_DxO

DSC05044_DxO

質感も$149とは思えない感じ。むしろ、スッキリしていて結構かっこ良い。

DSC05043_DxO

ちゃんとおしりセンサーが付いていて、座ってないと操作できないので、間違って水が飛び出ることも無いです。

DSC05046_DxO

今まで、躊躇していたもう一つの理由は取り付け。

しかし実際に取り付けてみると超簡単

初めての素人レベル(ただし電気工事屋の息子w)でも、ほんと10分くらいで交換できました。

うちは、蛇口タイプの水道管だったので、水道管周りの取り回しは特に簡単でした。

どちらかと言うと、便座が簡単に取り外せるタイプかは事前に確認したほうが良いです。

DSC05054_DxO

家にある、もう一つの方の便器は、便座を固定しているボルトが奥まっていて、簡単に手が届かないところに隠れているので、そっちは交換するのが面倒そうでした。

DSC05062_DxO

唯一困ったのが、電源の取り回し

すっかり電源位置を確認するの忘れていて、便座からコンセントまでの延長コードを買い忘れたので、今日のところはタコ足を数珠つなぎにしてしのいでます。

明日、早速延長コードを買ってこないと!

日本の最新のウォシュレット事情は知りませんが、このAMDMのウォシュレットなにげに十分高性能

ウォシュレットの水圧も十分だし、便座も温かいし、温水も出るし、乾燥もあるし、自動クリーニングもしてくれます。

一番心配だった水圧が十分なのがほんとに良かった。

これで$149ならお買い得どころか、絶対オススメ。今年一番感動した買い物かもw

ということで、海外在住でウォシュレットにお困りな皆さんの参考になればと

関連リンク

関連商品

撮影機材

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus