Drift Diary XV

車好きにオススメなiPadゲーム Reckless Racing 2

Posted by drikin on 2012年9月 8日 22:20

自分は無料セールのときに購入したのですが、既に有料に戻っちゃったのですが170円の価値は十二分にある。

ゲーム自体は至って単純なトップビュー形式のレースゲームなのですが、グラフィックスとか、作り込みはかなりレベル高いです。

一レースは数分で終わるので、気分転換で気軽に始めちゃうんですが、始めると10レースくらい軽く遊び続けてしまうハマリッぷり。

この手のゲームはリアル思考じゃないのですが、ドリフト感は下手なリアルシミュレーション系のゲームよりリアルっぽい。というか、ドリフトの気持ち良さがリアルに似てるって感じ。

ドリフト中にカウンターやサイドブレーキでアンダーステア方向に微調整が出来ないので、侵入ラインを間違えると綺麗にドリフトできない所が、より誤魔化しが効かない感じで燃える。

車好きにはぜひオススメ。

ちなみにコントロールはカスタマイズしてボタンを少し上に配置すると格段にプレイし易くなります。参考になればと。

関連アプリ

Posted from Drift Writer on my iPad3

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus