Drift Diary XV

新型iPod touchのデザインはやっぱり理想形

Posted by drikin on 2012年10月11日 23:33

iPhone5の発売から遅れること約半月。やっと新型iPod touchも発売されましたね。

元\iPod touch\推奨派としては気になる存在。

実際iPod touchがiPhone5より早く発売されていたらこっち買ってた可能性大。

今回はiPhone5にしてすっかり満足してるので流石に今のところ買う気はないですが、やっぱりiPod touchのデザインとサイズは理想形だなぁ。

かなり薄くなったiPhone5と比べても更に一段階薄い感じ。

背面のカーブも少しキツくなったけどやっぱりこっちのデザインの方が好きだしグリップ感が良いです。

カラバリも惹かれるなぁ。

カメラはiPhone4相当って事でiPhone5とは比較にならないけど、旧iPod touchのカメラと比べたら雲泥の差。いや旧型が酷すぎでしたけどねw

あと使いやすいかは別にして個人的に感心したのはストラップかな。

頑なにストラップ機能を拒み続けてきていざ対応するとなったら一工夫する姿勢は素晴らしい。

単に小さい穴にストラップの紐を通すのではなくプッシュすると出てくるストラップ引っ掛け金具に括りつける感じ。

すぐ取れたりしないのかちょっと心配だけど、あの針の穴通すような作業から解放されるのは素晴らしい。

値段が旧型同様$199から始まってたらiPhone5の予備バッテリー代りにオフラインコンテンツ楽しむ専用で買っても良かったんですが、、、

とりあえずはいったん見送ります〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus