Drift Diary XV

DP1 Merrillの驚愕の高解像度で見るサンフランシスコジャイアンツ優勝パレード

Posted by drikin on 2012年11月 1日 00:09

期せずして(というかちょっとは予期してたけどまさかここまでとは思わず)朝会社に向かう途中サンフランシスコジャイアンツの優勝パレードに遭遇したので\DP1 Merrill\でパレードの様子を撮影してきました。

SDIM0892_DxO

いやぁ、パレードの始まる30分くらい前にマーケットストリートを通過したので、軽く様子を見ながら会社に向かおうと考えてたのですが、あまりにも考えが甘かった。

SDIM0896_DxO

マーケットはダウンタウンを南北に横切る大通りなんですが、完全にパレード用に封鎖されていてオフィスのある南のエリアに移動出来ない

SDIM0898_DxO

SDIM0899_DxO

SDIM0906_DxO

とりあえず少しでもオフィスに近づこうと北側から海沿いのエリアに移動してたらどんどん人が増えて、2ndストリートを超えたあたりで遂に前にも後ろにも進めず身動きが取れない状態に。

SDIM0911_DxO

SDIM0928_DxO

この人数の中で身動き取れなくなると結構怖いです。

SDIM0929_DxO

SDIM0930_DxO

なんとかちょっとだけ引き戻ってみたものの、パレードも始まって、これ以上悪あがきするのもバカらしくなったので開き直ってパレードを楽しむ事に。

SDIM0933_DxO

そうなったら少しでもよく見えるようにと知らない少年と一緒にゴミ箱によじ登ってパレードを見ましたw

SDIM0943_DxO

SDIM0952_DxO

SDIM0953_DxO

結局終わるまで約一時間半。人混みは収まる事なく、最初から最後まで見終わってしまいましたよ。

SDIM0954_DxO

SDIM0955_DxO

SDIM0956_DxO

最大の問題は野球に疎過ぎて誰が選手だったのかよくわからなかった事(汗

SDIM0959_DxO

SDIM0961_DxO

それでも盛り上がり具合でだいたい推測は出来たんだけど、、、

SDIM0962_DxO

SDIM0970_DxO

これを機会に来シーズンこそは一回くらい野球観戦に行きたいなぁ。

SDIM0975_DxO

SDIM0977_DxO

という事で引き続きDP1Mのパレード写真性能をお楽しみください。

SDIM0979_DxO

SDIM0982_DxO

SDIM0985_DxO

解像度が高いのでかなり大胆に切り取ってズームしても十分鑑賞に耐えるのは流石過ぎますね。

上のパレードの写真は基本的に全部大胆に切り抜いて拡大してます。↑の写真のオリジナルは↓の写真ですよ!

元画像を見ても選手を探すのが困難過ぎるレベル。奇しくもDP1Mの高解像度性能を実証してしまいました!

SDIM0985_DxO-2

SDIM0993_DxO

SDIM0996_DxO

嵐のあとの様子

SDIM0997_DxO

怖くて地下通路は使えなかった。

SDIM0998_DxO

結局、二時間かけてようやく出社できました。汗汗

Posted from Drift Writer on my iPad3

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus