Drift Diary XV

安い!軽い!便利!最強のiPad miniケースを発見した!

Posted by drikin on 2012年11月28日 01:15

名付けてiBand(笑)

今朝ふと思いついて家にあった太めの輪ゴムを\iPad mini\に装着してみたらこれが完璧だったんですよ!

SDIM0013 Edited

いや、iPad miniの何が素晴らしいってやっぱりサイズと重さのバランスじゃないですか。なのでこのバランスを崩すケースとかってできるだけ避けたいなと思っていて、純正のスマートカバーすら出来れば使いたくないなと思っていたのですが、このiBandなら重さの増量はほぼゼロ

値段もタダみたいなものです。

↓こんな感じでちょっとバンドに手をかけるだけでホールド感が抜群に向上します。

IMG_0140

さすがにフルサイズiPadでこの技を使うのは危険なので、iPad miniだからこそなせる技でもあると思います。

見た目も意外と悪くないし、消耗してきたら気軽に交換すればいいし、ちょっとおしゃれな輪ゴムを探してみたらもっといい感じになるかも?

冗談抜きでかなり良い感じなのでぜひお試しを。

SDIM0018 Edited

更にはこのバンド部分が若干緩衝材になってくれるので、剥き出しでiPad miniを使っていて机なんかに置いても液晶部分や、カメラ部分もバッチリ保護してくれるんですよね。恐ろしいくらい完璧なのでAppleも風呂フタなんて作らずにこっちを純正ケースにすればいいのにwww

SDIM0017 Edited

SDIM0016 Edited

(輪ゴムの種類や劣化具合によっては切れたりすることもあるのであくまでも過信して使わないように。輪ゴム切れて落としたりしても責任は取れませんのであしからず。)

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus