Drift Diary XV

iPad4もiPad miniも発売日は見送ったぜ!

Posted by drikin on 2012年11月 2日 10:23

一番の理由は今日の発売モデルはiPadもiPad miniもWiFiモデルのみ

この時点で僕の中ではかなり買う気が失せてはいたのですが、一日でも早く新製品を手に入れたい衝動とは10分くらい奮闘しましたw

SDIM1021

結局iPad4に関して、二倍の高速化は地味に世界を変えると期待してるのですが、ぱっと触った限りだとマップが軽くなったこと以外違いがわかり辛かったのとiPad3から変わらぬ重さ、さらには悪化した感じの発熱に冷静さを取り戻されました。

しばらく様子を見つつCellularモデルが発売されてから再考すればいいかなぁという感じ。

SDIM1020

iPhone5購入以降iPad miniの購入意欲も若干低下気味ではあったんですが、こちらはやっぱり実物を見るとかなりグラグラしてきました。

ただ、Retinaに慣れすぎた今、想像(iPad2の時)以上に液晶がショボく感じてしまった事と、黒のWiFiしか在庫がなかったので、Cellular発売までの数週間を焦ってまで買うのはさすがに厳しいと冷静になって、こちらもグッと我慢。

とはいえ、miniは実用度抜群な感じでかなり売れそうですね。サイズ感や重さのバランスなどは完成度の高かったiPad2を更に最適化した感じで素晴らしかった。

iPad miniはCellerモデルが出たら確実に買う感じ。

という事で、今日はグッと我慢の子でアップルストアを後にしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus