Drift Diary XV

とびだせ どうぶつの森日記 ~とび森はじめました!~

Posted by drikin on 2012年11月13日 23:10

とりあえず最初はローカル通信で妹と二人マッタリと遊んでたのですが。

HNI_0008_JPG

一部日本のブロガー系友人たちもハマっているということでその内の一人@otsuneさんのセクシャル村に遊びに行ってからがこのゲームの本性を垣間見ました。

HNI_0009_JPG

最初はとりあえず人の村に着くなりアイテムを片っ端から拾いまくりお金を稼いでみたりw

HNI_0010_JPG

初めての南の島へのツアーは、

HNI_0014_JPG

気持よく歌いながら船で移動していたらエラーで切断されてしまったのですが、、、

HNI_0016_JPG

懲りずに再接続して二度目のツアーに挑戦。

HNI_0019_JPG

今度は無事南の島に到着。

HNI_0020_JPG

ここではダイビングして道の魚を取ったりツアーに参加して釣りの腕を競ったり。ネットを介してマルチプレイでほんとに旅行に行っている気分に。

HNI_0021_JPG

時間を忘れて遊んでしまい気づいたら軽く一時間以上南の島で過ごしてしまった。

HNI_0026_JPG

セクシャル村に戻って今更ながら@otsune家に遊びに行くと、まだなにもないと思いきやこれは二階。

HNI_0029_JPG

一階はご覧の賑やかな部屋が!

HNI_0027_JPG

こちらはまだテント生活なので早くマイホームが欲しい!

リアルタイムな時間と連動してるので家は明日までお預けなんですよね。

まじこのゲーム危険すぎるー。

ちなみにゲーム中いつでもLRボタンを同時押すとスクリーンショットが撮れるので、こんな感じでとび森日記を書くのも楽しい。

3DSだとゲームと同時にブラウザが使えるので、いちいちゲームを終了することなくブラウザでFlickrに移動して直接画像アップロードできるのも素晴らしい。

うーん、3DSになってDS時代よりバッテリーが持たなくなったことが幸いかもw

ちなみに僕はLLでプレイしてますが、LLだと虫を見逃しにくいとか利点があるみたい。

次は@kai4denの村あたりに遊びに行こうかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus