Drift Diary XV

サンフランシスコで美味しい日本のラーメンを求めて 〜Ken Ken Ramen編〜

Posted by drikin on 2012年12月 2日 21:58

今週は\サンフランシスコ\は雨。ほとんどまとまった雨は降らないサンフランシスコで珍しく一日雨が続いている雨季(といっても一週間も続かないんですが)なのですが、雨の中開店15分前くらいにお店に到着したら一番乗り。

DSC06366

さすがに雨だから混まないのかと思ったら、僕らが並び始めた直後から行列ができ始めました。

列が伸びてきて雨も辛かったので少し早めに店内に入れてもらい中で待つことに。レジ前の絵がかなりインパクトありますw

DSC06371

時間になり一番乗りに席につき早速注文。

DSC06374 編集済み

味噌、醤油、塩と一通りのラーメン+この日のスペシャルはジャージャー麺だったのですが、気分的にゆず塩ラーメンをチョイス。

DSC06377 編集済み

店内は↓こんな感じ。

DSC06379 編集済み

DSC06385

ガラガラに見えるのは一番乗りした直後に撮影したから。直後にすぐ満席になって外には待ち行列が。

DSC06386

偶然この日はお店の一周年記念日。ゆず塩が効いた枝豆をサービスしてもらいました。

DSC06389 編集済み

唐揚げも美味しかった。

DSC06405

ゆず塩ラーメンは、ゆず塩と言うだけあって想像以上にサッパリ。かなりあっさり味なのでがっつりラーメンを堪能したい場合は味噌とかのほうが良さそう。

DSC06408 編集済み

麺は縮れ麺で日本のラーメンクオリティです。

今度は醤油にトライしてみたいと思います。

着実に日本ラーメンクオリティのお店がサンフランシスコに増えてきて嬉しい今日この頃。

  • 日本のラーメン度: ★★☆☆☆
  • 行列覚悟が必要度: ★★★★★
  • 現地日本人へのおすすめ度: ★★★☆☆

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus